獄丁ヒグマ 最新話 第8話ネタバレと感想ーヒグマに恋する女子登場!しかし・・・-

少年ジャンプ

 

2019年2月18日発売の週刊少年ジャンプNO.12掲載の、

獄丁ヒグマ 最新話 第8話のネタバレと感想をご紹介します。

 

前回のあらすじは・・・、

閻魔大王から次の仕事についての話をされるヒグマ。

亡者の名は泥梨の狐鉄、子供嫌いで残虐な亡者だと聞かされます。

一刻も早く、泥梨の狐鉄を捕まえるためにヒグマは動き始めるのでした。

という内容でした。

 

獄丁ヒグマ 第7話おさらい

前回の、獄丁ヒグマ第7話のあらすじはこちらで確認できます。

獄丁ヒグマ 最新話(第7話)ネタバレと感想ー泥梨の狐鉄ー
2019年2月9日発売の、週刊少年ジャンプ第11号より、 獄丁ヒグマ 最新話(第7話)のネタバレと感想をご紹介します。 前回のあらすじは・・・、 ついに、亡...

 

さて、今回はどんな展開になるんでしょうね。

 

獄丁ヒグマ 最新話 第8話ネタバレとあらすじ

狐の亡者、泥梨の狐鉄が見つかるまで待機することになったヒグマは、閻魔大王から「遅刻するぞ」と言われ、目を覚まします。

烙に時間を尋ねるヒグマですが、寝ている烙は答えてくれません。

仕方なく時計を見るも既に遅し。

遅刻が決定したヒグマでした。

 

学校では、ヒグマが来るのを心待ちにしている女の子がいます。

彼女の名前は室町アカネ、どうやらヒグマに恋をしているようです。

アカネはとてもいい席順にめぐまれ、楽しい部活や授業、大好きな家族、そしてもうすぐ妹が生まれるという、最近いいことが続いています。

そんなアカネが(ヒグマは今日来ないのかな)と思い始めたお昼休み、ヒグマは職員室にいました。

「何回遅刻すれば気が済むの!」とこっぴどく怒られるヒグマ。

さすがに落ち込んでいる様子です。

これなら反省しているだろうと、起こるのをやめる先生ですが、職員室を出た瞬間、「終わったか?」と聞いてきたコバタに、「終わった!」と笑顔で答えるヒグマ。

叱られ慣れていて反省0のヒグマは、泥梨の狐鉄の話をしながら購買へ向かいます。

購買にはアカネの姿もありました。

「オムレツサンドがないー」と悲しむアカネは仕方なくコロッケパンを手に取りますが、そこでヒグマに声をかけられます。

なんと最後のオムレツサンドを持っていたのはヒグマでした。

ヒグマはアカネとパンを交換します。

やさしいヒグマにアカネはメロメロですが、少し話をしてヒグマは行ってしまいます。

 

その日の夕方、ヒグマに一本の電話がかかります。

泥梨の狐鉄はヒグマの町付近にいるようです。

ヒグマは狙われていて、周りの女性に泥梨の狐鉄が憑いているかもしれないと告げられます。

すぐに可能性のあるアヤハに連絡を取りますが、アヤハは大丈夫なようでした。

(アヤハ以外なら・・・、)と考えたヒグマは、アカネを探し始めます。

アカネを見つけるやいなや、ザイジュ1号が飛んでいきますが、切り捨てられてしまいます。

やはり、泥梨の狐鉄はアカネに憑いていたのでした。

 

獄丁ヒグマ 最新話 第8話の感想

せっかくヒグマに恋する女の子が登場したのに、事件に巻き込まれてしまっているのがすごく切ないですよね・・・。

一刻も早くヒグマに助けて欲しいですが、果たしてアカネを傷つけることなく助けることができるのか。

そして泥梨の狐鉄を捕らえることができるのか。

早く続きが見たくなる展開でしたね。

 

私の予想では、ヒグマはアカネを助けるも、泥梨の狐鉄には逃げられてしまうような気がします。

ただ、本当は助けてあげて欲しいのですが、どうもヒグマは過去にも獄卒人が狙われたケースがあるようなので、もしかしたらトラウマのようなものがあって、一度はやられてしまう可能性も捨てきれません。

 

どんな展開になるか楽しみですね~。

頑張れヒグマ!!!

 

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう