約束のネバーランド最新話 123話ネタバレーエマの本心、レイの反応ー

少年ジャンプ

 

2019年2月18日発売の週刊少年ジャンプNo.12より、

約束のネバーランド最新話 第123話のネタバレと感想をご紹介します。

 

前回のあらすじは・・・、

エマがノーマンの計画に納得していないことに気づいていたレイは、エマを問い詰めます。

本心を語るエマですが、自分でもどうしたらいいかわからないようで困っていました。

という内容でした。

 

約束のネバーランド 122話おさらい

前回の、約束のネバーランド第122話のあらすじはこちらで確認できます。

約束のネバーランド最新話 122話ネタバレ『ノーマンの策と対峙するエマの本音 』
2019年2月9日(土)発売の少年ジャンプNo.11号から、 『約束のネバーランド』の最新話、第122話のネタバレと感想をご紹介します。 前回は、ノー...

 

さて今回はどんな展開に!?

 

約束のネバーランド最新話 第123話のネタバレとあらすじ

(鬼を殺したくないけれど、仲間は絶対に食べられたくない)

そう考えるエマは、どうしたらいいかわからないとレイに打ち明けます。

ようやく本心を打ち明けたエマ。

そんなエマに対するレイの答えは、「自分もどうすればいいのかわからない」というものでした。

予想外のレイの答えに驚くエマに、レイは自分の考えを話し始めます。

 

エマの言う通り、農園を壊したとしても七つの壁の先で約束を結び直すとしても、人間を食べなければ鬼は滅びます。

逆に、このまま人間の世界に逃げても、鬼に追われるか戦うか、とにかくもっと人間が死んでしまう可能性が高いです。

現時点で食用児を救うためにはノーマンの計画が正しいので、エマにはどうすることもできない。

こう語るレイ。

エマは、レイから何かしら解決策やアドバイス、もしくは反論がくると思っていたのでびっくりです。

「答えが出ないならなんで隠していた本心を話させたんだよー!」と怒るエマに、レイは「隠し通せない本心なら我慢するな」と言います。

諦めきれない本心は膨れ上がって、エマなら一番面倒なタイミングで爆発させてしまう。

そしてみんなに迷惑をかけたり、みんなを危険にさらす。

今回は特に重大な決断だから、納得するまでとことん向き合ったほうがいいとレイは言います。

そのレイの言葉に、エマは自分の意思を固めます。

それでもエマは、この気持ちのためにどうすることがいいのかわからないでいます。

そのため、ノーマンにも気持ちを話してみることを決めます。

加えて、「ムジカたちのことをノーマンが知っているのか?」という疑問についてもはっきりさせることにします。

もし、ムジカたちのように人間を食べなくても生きられる鬼が他にもいるのなら、ノーマンの計画はうまくいきません。

ノーマンがもし知らなければ計画の実行は危険です。

すべての話をしに、ノーマンの部屋を訪ねるエマとレイ。

しかし部屋にノーマンはいません。

代わりに知らない人たちがいます。

出直すというエマたちですが、知らない人たちに引き留められてしまいます。

 

約束のネバーランド最新話 第123話の感想

今回は表情にはまりました!

エマの「どうすればいいかわからない」という言葉を聞いたレイの返事の顔、そのあとのエマのぐちゃぐちゃの顔がツボすぎましたよ。

めっちゃ笑いました。

その後も、レイが話している間、エマはぐちゃぐちゃのままで(笑)。

本当に面白かったです。

 

さて、ノーマンは一体どこに行ってしまったんでしょうね。

ノーマンの部屋にいた人物は、エマたちを引き留めて何をするつもりなんでしょうか。

今回の終わり方は気になるところが多いです。

よくないことが起きないといいんですけど・・・。

 

気になる次話(124話)はこちら→

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう