ハイキュー!!最新話(第338話)ネタバレと感想ー小さな巨人登場!憧れと現実ー

少年ジャンプ

 

2019年2月18日発売の週刊少年ジャンプNo.12より、

ハイキュー!! 最新話 第338話のネタバレと感想をご紹介します。

 

前回のあらすじは・・・、

梟谷学園VS狢坂高校の試合は、梟谷学園の勝利で幕を下ろしました。

そしてついに烏野高校VS鴎台高校の試合が始まろうとしています!

という内容でした。

 

ハイキュー!!第337話おさらい

前回の、ハイキュー!!第337話のあらすじはこちらで確認できます。

ハイキュー!!最新話(第337話)ネタバレと感想ー前を見る!ー
2019年2月9日(土)発売の少年ジャンプNo.11号から、 ハイキュー!!最新話(第337話)のネタバレと感想をご紹介します。 前回のあらすじは・・...

 

今回は、烏野高校VS鴎台高校の試合が始まるんでしょうか!

 

ハイキュー!! 最新話 第338話のネタバレとあらすじ

ついに男子準々決勝、烏野高校VS鴎台高校の試合直前です。

試合開始3時間前、会場へ向かうOB達。

月島の兄に一人の男性が声をかけてきます。

この男性をみて田中の姉、冴子はびっくり!です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そのころ、烏野高校は次の対戦相手に向けてミーティング中です。

鴎台高校のブロックは全国トップクラスなのに加えてユースクラスのエースがいるようで、以前戦った伊達工業高校よりも厄介な相手です。

しかし、今回の試合に勝てば次はセンターコートで試合ができます。

みんな、センターコートという言葉にやる気がみなぎります。

普段緊張で硬くなる山口も、やる気にあふれています。

絶対勝つ!という気持ちを月島に伝えようとする山口。

しかし、思いっきり噛んでしまいます(笑)。

何事もなかったように言い直す山口に、おもわず月島も笑ってしまいます。

3年生も「絶対勝って今日は美味しい晩飯を食べるんだ!」とみんな堂々としています。

さすが、数々の強豪校を相手にして勝ち残ってきただけあります。

本当にみんな堂々としています。

 

コートに入る烏野高校、そこで冴子から日向に声がかかります。

「小さな巨人が来てるよ!」

その言葉に日向は急いで冴子のもとへ走ります。

先ほど月島の兄に声をかけたのは、日向が憧れている『小さな巨人』だったのです!

憧れの存在である『小さな巨人』を前に、日向はすかさず自己紹介をします。

そして、『小さな巨人』の現在について質問攻めする日向。

しかし、なんと『小さな巨人』からは「もうバレーをしていない」という言葉が返ってきます。

驚く日向は、影山に連れられコートに戻っていきます。

日向のテンションを下げてしまったかもしれないと心配する冴子でしたが、日向は『小さな巨人』がもうバレーをしていないことにあまりがっかりしていないのでした。

 

ハイキュー!! 最新話 第338話の感想

ついに登場しましたね、『小さな巨人』。

まあ、現在の情報が全然出てこなかったので、今は有名なわけではないのだろうなとは予想していました。

 

それよりも、みんなどんどん強くなっていくなと思いました。

バレーの実力もそうだけど内面的にも。

今の日向はなんだか冷静なので、スタートからミスることなく頑張ってほしいですね。

 

次回は、鴎台高校との試合がはじまるでしょうね。

星海光来がさっそく『小さな巨人』のような圧倒的な輝きを見せてくる気がします。

その相手の強さに比例するように日向もどんどん強くなる気がしますが、それが影山とうまくかみ合うのか、チームとしてうまくいくのかが勝敗のカギになると思います。

 

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう