ぼくたちは勉強ができない 99話ネタバレ(勤勉な唯我を解きほぐしてくれるナース姿の先輩)

少年ジャンプ

2019年2月18日(月)発売の週刊少年ジャンプNo.12号から、

『ぼくたちは勉強ができない』の最新話、問99.<さりとて先人は〔x〕の形振りうぃ倣い明日を見る>

のネタバレと感想をご紹介します。

前回は、うるかと唯我の照れ&恥ずかしストーリーでしたね。

前回の『ぼくたちは勉強ができない』の98話のあらすじはこちらで確認できます。

ぼくたちは勉強ができない 98話ネタバレ(一冊の本で!!混乱×赤面×安堵)
2019年2月9日(土)発売の少年ジャンプNo.11号から、 『ぼくたちは勉強ができない』の最新話、問98のネタバレと感想をご紹介します。 タイトル:<かの韋...

 

さて、今回はどんなお話なんでしょうか。

 

ぼくたちは勉強ができない最新話 99話ネタバレあらすじ

今日も元気にファミレスで働く唯我君。

いつもメガネの唯我君は、ウエイターの時はメガネなしで働いています。

洗い物のときはメガネ君に戻りますが。。。

 

『悪いね、人足りてなくて。。。』という店長に、

『任せてください!』と心強い唯我の言葉。

その言葉に店長は惚れ惚れ。

『勤労勤勉で見上げた青年だね!唯我君は』

と絶賛!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アルバイトが終わった後の帰り道も先輩と一緒に勉強をして帰る唯我。

そんな姿を心配する先輩に、

『全然このくらい平気ですよ』と言う唯我であったが、帰り道の壁や電信棒に次々にぶつかっていく。。。

ふらっふらじゃねーか!

そんな目を回す唯我がついた先は、「小美浪診療所」

先輩の病院だった。

『ちょっとした寝不足だな。大変な時期だろうが休憩はしっかりとること。いいな!』

と先生から言われた唯我。

 

先輩のお父さんである先生に、

『泊まっていきなさいっ!!』

と言われるのだった。

『こんなチャンスをみすみす。。。もとい!』

『娘を送ってくれた彼氏をこんな夜遅く返すわけにはいかんっ!』

と先生から暗に込めた言葉を言われます。

 

『いやいやいやご迷惑ですし』と断りながらも、頭の中ではキャミソール姿の色っぽい先輩を想像してドキドキする唯我。

もちろん泊りは普通の部屋。

そりゃそうだっつーの!

 

病院に入院着。

一気に病人気分になった唯我だったが、めったにない一人空間に「ちょっとだけ。。。」と教科書を手にします。

の瞬間、バンっと病室の扉が開いた。

そこにいたのは、ナース姿の先輩だったのだった!

『ひっひっひ 看護しやろーか♡』

せんぱっええええ~~~~~!と慌てふためく唯我。

先輩のナース服は店のイベント出来るコスであった。

 

『後輩に一番最初に見てほしかったから。。。。』

と、少し赤くなりながらベットに近づく先輩。

 

唯我はドキン!

 

『ま。。。またそうやって。。。』と目をそらしてしまう唯我に、

『可愛くない。。かな。。。やっぱり。。。』と、しゅんとなる先輩。

 

『ち。。。ちが!今のは別に否定したわけじゃなくて オッ俺はすごくかわいいとっ!』

真っ赤な顔で慌てふためて唯我が答える。

 

『あ、やっぱこーゆーのすきなんだー』からかう先輩。

 

先輩は唯我の後ろに回って肩を揉み始めます。

『悪かったよ~後輩~』

ぶすっとする唯我に先輩は方をもみもみしながら機嫌を取り始めた。

 

その流れで

『推薦けったって話は聞いたけど、無理しすぎなんじゃねーか?』

と核心をつく先輩。

 

『俺の選んだ進路。。。 必ずしもすぐ稼げるようになるとは限らないから。。。
母さんや妹たちの負担を減らすためにも 少しでもお金をためておきたくて。。。』

静かに語る唯我。。。

『そうでもしないと。。。自分だけやりたいことをやらせてもらう選択に引け目がある。。。ってか?』

先輩はさらに核心をつきます。

どきっとする唯我に先輩は、

脇やら腰をこしょばせながら体も心もみほぐしてやるのだった。

 

どたーんっ!!

こそばせられ暴れすぎたせいで、ベットから落ちた二人。

そしてぱさっとその上に布団が偶然かぶった。

密室で二人の空間。。。

汗を少しかいた首筋にぼっ 真っ赤になって どくんっ!となった唯我。

ドキドキが止まらない。。。

 

唯我はここは冷静に装おうとしたら、ふとシトラスの香りが鼻に入ってきます。

目を先輩に向けると

かぁぁぁぁっとなってる先輩が口をパクパクしていた。

 

その姿に、

『先輩もしかして照れ。。。?』

慌てて先輩は、

『しょっ そんなわけねーだろ!!ナマ言うな 後輩のくせに!!』

と否定しながらも真っ赤な顔。。。

 

少しの沈黙にふと布団の隙間から見える扉の隙間から見える先輩のお父さん。。。

慌ててガバッと布団から出た二人なのだった。

『いつからみてたんだぁ くそ親父~~~!』

『後輩に一番最初にみてほしかったから。。。のところからかな!』

『ぶっ飛ばす!』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんてやり取りをしていると、

ドンドンドン

先生!!

先生――――――!!

と病院の扉をたたく音が。

ネクタイをしめ表情の変わるお父さん。

先生の顔に戻りました。

 

やってきたのは、夜間はどこもいっぱいで困っていた40℃の熱の子供を抱えるお母さんでした。

診察の結果はただの発熱。

お代は。。。というお母さんに先生は、

『大したことしとらんしいいよ。あんたんとこのばーさんにゃよく野菜もらってるしな、お大事に。』

と優しく見送ってやるのだった。

 

そんなやり取りを窓越しからみていた唯我と先輩。

『アホな親父』といいながら、

『親父が気ままにやりたいことをやってるこの診療所がすきだ』

と言う先輩。

 

そして、

『おまえが人生かけて学びたいと選んだ道なんだろ?

なら引け目なんて感じる必要ねーぞ

もし仮にお前があたしの家族でも

自分の知らないとこで勝手に引け目感じて 勝手にいろいろしょい込まれたらこういうだろうな。

『好きに生きろ ボケ』』

ハッとなる唯我。

 

せ、せんぱ。。。

といい雰囲気で話しこんでいるところに、

ぬっとまたお父さん!

『その家族というのはつまり。。。『嫁』というのかな。。。』なんて!

『だからいちいち聞き耳立てんなぁ!』

『口が悪い。。。そんなことではいい嫁にはなれんぞ なぁ息子よ。。。』

なんて仲良し親子に巻き込れる唯我であった。。。

 

気になる次話(100話)はこちら→

 

ぼくたちは勉強ができない最新話 99話の感想

今回もドキドキありでしたね!

先輩のナース姿にもまたデレデレで♡

 

かたくなになる唯我の心を解きほぐしてくれた先輩。

核心をつかれ、解きほぐされた唯我は次回からどう変わるのか。。。

ま、基本の唯我は変わらないだろうけど何か変化があるか楽しみですね!

 

次は誰と唯我が絡むのか。。。( *´艸`)

 

さて、次回予告は「次回、桐須先生が町中の人々に追われるわけとは。。。」

今度こそ桐須先生が誰かに追われるのですね!

桐須先生が追われるなんて考えもしなかったのでその理由が気になりますね。。。。

ここに唯我たちがどう関わるか見ものです!

次回こうご期待です!!

気になる次話(第100話)はこちら→

 

次回の少年ジャンプNo.13は、2月25日(月)発売です。

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう