Dr.STONE最新話 94話のネタバレ『航空写真から映し出す新たな二つの宝石を手に入れろ!』

少年ジャンプ

2019年2月18日(月)発売の少年ジャンプNo.12号から、

『Dr.STONE』の最新話、94話<黒い宝石(ブラックジュエル)の香り>

のネタバレ感想をご紹介します。

 

前回は、カメラを作りだしたことで世界が広がり、気球で地上世界を映し出す、というお話でした。

『Dr.STONE』93話おさらい

前回の『Dr.STONE』93話あらすじはこちらで確認できます。

Dr.STONE最新話 93話のネタバレと感想『パンの次は、自分たちを映し出す鏡!! 』
2019年2月9日(土)発売の少年ジャンプNo.11号から、 『Dr.STONE』の最新話、93話のネタバレと感想をご紹介します。 タイトルは<一枚目はあなた...

 

Dr.STONEの最新話 94話ネタバレと感想

気球から、千石と龍水は航空写真で地上を映し出します。

 

次に狙うは油田!

船の燃料をゲットしろ!

雪で埋まる前に、地上を網羅すべく撮って撮って撮りまくる。

龍水は雪が降る前にと息巻いている。

撮って現像を繰り返し、

この航空写真によって確実に生活は変わっていきました。

 

ふと気づくとそこは実りの秋を迎えていた。

キノコに栗に麦!

たった数ヶ月でとれる麦に、世界中で主食に選ばれる凄さを知った。

しかし大変な農作業。

人手が増えるまで手を出さなかったことに納得がいきます。

人類がついに主食!麦を手に入れた!

となると、ここはフランソワの出番です!

 

龍水はフランソワに命令をしました。

『かしこまりました。早速メニューを開発いたします。』

と、フランソワは航空写真から食材を集めようと見始めました。

 

農業が始まりくたびれ始めている人々の為に、

『精神論じゃ筋肉もうごきゃしねぇ!仕事は科学だ!人間のガソリンは結局くいもんでな。』

と、千石はフランソワに頼むのだった。

 

龍水が輪をかけて、

『とてつもなく旨すぎる高級グルメだ!』

と要望するのだった。

 

フランソワは、

『タンパク質で保存のきく高級グルメですね。かしこまりました。

ならばご用意するメニューは「黒トリュフの牡丹肉リエット」』

と首を垂らして敬礼をするのだった。

そして、そこは用意周到のフランソワ。

石神村周辺の森や動物に最も詳しい識者の先生として

スイカを呼んでいたのだった。

スイカとフランソワは、航空写真に写る身体を枝にごしごししてるものはイノシシだと割り出した。

その場所に行ってみると、やはりイノシシがいました!

罠を仕掛けようとしたところに、コハクは素手でとってくるのだった。

そして、小屋を作り、イノシシを家畜として育て始めます。

もうその光景は龍水にとっては牡丹肉にしか見えない。

残りはトリュフ。。。

黒い宝石といわれちゃう超高~いキノコ。。。

『トリュフならその辺の森に普通に生えておりますよ。日本でも。』

ならば!とコハクは野生の目をもってすれば見れると航空写真を穴が開くほど見続けると、

黒いシミを見つけた。

これがキノコだ!と思ったが、

 

それは地中に染みでた。。。。

『相良油田(さがらゆでん)だ!』

『油田だぁ!!!』

と一同大興奮!

写真がピンぼけすぎてわかりにくく、場所を特定しにくいが、そこは人海戦術で四方八方を探し始めることに。

 

一方フランソワとスイカは、フランソワレストランの為にキノコの黒い宝石を探しに行くのだった。

トリュフの香りはイノシシの愛のフェロモンと成分が同じなので、イノシシの鼻で嗅ぎ分けられる。

ただ、見つけてもイノシシはすぐに食べてしまうのだった。。。

。。。

はい。これですね。

これをやらかすからトリュフ探しに豚やイノシシは使われなくなったわけですね。。。

ということで、気を取り直して次は、

スイカとチョークの名探偵コンビにお任せ!

犬のチョークが今さっき見つけたトリュフの香りを覚えていざ進む!

進んだ先にあったのは神々しく光る大量のトリュフたち。。。

トリュフ発見!!

 

一方、人海戦術で探している油田だが、写真が不鮮明でなかなかわからない。

雪が降る前に探さないと、と焦る仲間たち。。。

 

千石は、何か見逃していると必死で考える。。。

何か脳の海馬のこの辺に。。。

イノシシ。。。

黒い宝石の香りはイノシシたちが知っています。。。

フランソワの言葉がよぎる。。。

!!!!

千石は『イノシシだ!!』と叫んだ!

 

1972年に相良油田を発見した経緯。

野生のイノシシが泥浴びする。

その中に油臭いイノシシがいて、野放しにして後をつけると油田で泥浴びをしていたことを思い出した!!

急いでイノシシのもとに戻ることに!

レストランフランソワとスイカがイノシシをまさに料理しようとしたその時!

『このイノシシなぜか油の香りがしますね』

と鼻をおさえフランソワは怪訝そうな顔をしながら、今まさに料理してしまおうとしていた。

『煮込むなぁ――――――!!』

と目が飛び出すほどあわててで帰ってくる千石たち。

イノシシ危機一髪!!

 

Dr.STONE最新話 94話の感想

人間のガソリンである食材と、船のガソリンを手に入れた千石達!!

次回はいざ出陣!になるのだろうか!

 

その前にまた新たなものが!!

新たな船出に心躍る展開ですね!

 

次回がまた楽しみです。

次回の少年ジャンプNo.13は、2月25日(月)発売です。

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう