思春期ルネサンス!ダビデ君 22話ネタバレ『女神降臨☆レダの大事なゼウスを救出せよ!』

少年ジャンプ

2019年2月18日(月)発売の少年ジャンプNo.12号から、

『思春期ルネサンス!ダビデ君』の最新話 第22話のネタバレと感想をご紹介します。

 

前回は、ナルキッソスという強力な恋敵が現れ、ダビデ君はライバル宣言をされるも、ヴィーナスさんはちゃんとダビデ君の約束の方をとってくれた、という話でした。

 

思春期ルネサンス!ダビデ君 第21話おさらい

前回の思春期ルネサンス!ダビデ君 第21話のあらすじはこちらで確認できます。

思春期ルネサンス!ダビデ君 21話ネタバレー恋敵出現!凄キャラ強敵!勝てるかダビデ君!ー
2019年2月9日(土)発売の少年ジャンプNo.11号から、 『思春期ルネサンス!ダビデ君』の最新話 第21話のネタバレと感想をご紹介します。 前回は...

 

思春期ルネサンス!ダビデ君 最新話 第22話のネタバレ

で でた―――!レダちゃんの必殺技!

 

そこは学校のテニス部。

テニス部期待のエース、レダ!

舞い踊る天使、そう、彼女こそルブール中の女神。

ファンに歓声を上げられ絶好調のレダだったが、

ベンチに戻ると、レダの大事にしていたぬいぐるみがないことに気づく!

そこに通りかかったダビデ君。

『れだぁ。。。』と不気味な声が。

ふと見ると、そこには誰かわからないくらい疲弊しているレダの姿が。。。

『レ。。。だレダ!?』

レダちゃんは、ダビデ君の妹なのだ。

『お兄ちゃん。。。。私の白鳥見なかった。。?』
『うう。。。あの白鳥がないとこの身体を保てない。。。』

頭をブンブンしながらおかしくなる妹レダ。。。

妹レダが敵キャラみたいなことを言ってる!!と焦るダビデ君。

 

さらにレダは、続けました。

『だ ダメなの私。。。白鳥に長時間触れてないと精神が不安定になって。。。』

ダビデ君は(あの白鳥にそんな効果が!?)と驚くも、

『僕も一日一回ヴィーナス見ないと落ち着かないからなぁ~』

と納得。

 

『そんなのと一緒にしないで!』

とレダに怒られてしまう(;’∀’)

白鳥がいないせいでいつもより辛辣なレダです。

 

『とにかくゼウスを探さないと!』

どうやら白鳥の名前はゼウスらしい。。。

名前負け感半端ない!!

 

『新しいものを買えばよくないか?』

とダビデ君は提案してみるが、

『それはダメ!絶対絶対!絶対絶対ダメ!』

と必死で止めるレダだった。

 

そんなに特別な白鳥ならと、ダビデ君はゼウス探しに協力します。

 

あちこち探しまわっていると、レダは無駄に通る声を耳にします。

その声の人物は、

『そう、ルブール高校のきらめく一等星ナルキッソスだ!』

ナルキッソス自ら自己紹介。

 

(だレダ!?)レダは思った。

『女の子が困っていると聞いてな。容姿&行動まで美しい俺が助けに。。。』

と声をかけようとしたナルキッソスだが、

『今は忙しいので 長話は後にしてもらえますか?』

とレダは話をぶった切る!

 

ナルキッソス吐血!

この俺がヴィーナス嬢に続き2連敗。。。

 

ナルキッソスの吐血姿にレダは心配するが、

『心配なさらず。それよりも何かお困りで?』

と主人はさておいてナルキッソスの執事がたずねてくれました。

レダが白鳥のぬいぐるみの件を話すと、校舎裏の茂みにいるとのこと。。。

 

茂み見に行くと、へんな生き物が!

その姿はスフィンクスに似ています。

そのスフィンクスに似た生き物は、白鳥が気に入ってコロコロと遊んでいるではないかっ!

レダは慌てて『それは私の白鳥よ!!』と声を荒げた、

『この白鳥は我が散歩中に拾ったのだ』というスフィンクスににた生き物。

やっぱりレダのじゃん!!!

スフィンクスに似た生き物は追い詰められ、

『そこまで言うなら仕方がない。われの謎解き3問答えられたらこの白鳥はお前のものだ!』

と問題を出してきました。

問い1!
NARUTO作中でダンゾウが創設した暗部の別動隊要請部門といえば?

問い2!
僕のヒーローアカデミア作中で爆豪勝己は轟焦凍の事を何やろうと呼んでいたか?

問い3!
ONE PIECE作中でビビと共にBW(バロックワークス)に潜入したアラバスタ王国護衛隊長といえば?

 

ジャンプは読んでいたレダであったが答えられない。。。

小学生の頃に出会った白鳥さん。

ゲームセンターのUFOキャッチャーにあったあの白鳥は、レダが欲しくてお小遣いの限りチャレンジするも取れず、その姿にダビデ君がレダの為に取ってくれたものだった。

ダビデ君がお小遣いをほとんど使って取ってくれた大切な白鳥のぬいぐるみ。

レダにとってゼウスは特別な宝物なんだ。。。!!※ゼウスは白鳥のぬいぐるみ

負けられない!

どうしよう。。。どうすれば!

そこにダッと現れたのは・・・

ダビデ君!

『答えは、問い1「根」、問い2「半分野郎」、問い3「イガラム」』

答えながらさっそうと現れたダビデ君。

そう、フランソワ☆ルモワーヌ「ペルセウスとアンドロメダ」のように。

 

『ダ、ダビデ・・・』

驚いたスフィンクスに似た生き物は、正解だ!と白鳥を返して去っていった。

 

白鳥を取り返したダビデ君、

『小学生の時から大切にしてる物だもんな。』

そう言ってレダに手渡す。

真っ赤な顔をしてレダは、

『う、うんありがとう。。。ダビデお兄ちゃん』

と答える。

そしてレダの胸でにっこりと笑ったような顔になった白鳥ゼウスだった。。。

 

気になる次話(第23話)はこちら→

思春期ルネサンス!ダビデ君 最新話 第22話感想

ダビデ君、かっこよすぎ~!

最近ダビデ君、素敵すぎじゃないですか!

このまま二枚目ダビデ君が続くのかドキドキハラハラ。

また次回以降のお楽しみですね。

次回の少年ジャンプNo.13は、2月25日(月)発売です。

 

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう