二月の勝者 第41話ネタバレ『男の嫉妬!?灰谷が黒木の悪口吐きまくるの巻』

ビッグコミックスピリッツ

2019年2月18日発売のビッグコミックスピリッツNo.12号より、

二月の勝者ー絶対合格の教室ー最新話(第41話)のネタバレと感想をご紹介します。

タイトルは『八月の暴露』。

 

この作品の中では季節は夏です。

帰り道、夏祭りに立ち寄った佐倉先生は、フェニックスの塾講師、灰谷に声をかけられます。

 

二月の勝者 最新話(第41話)ネタバレとあらすじ

「佐倉さん、あの人を信用してはダメです。」

灰谷は黒木のことを悪く言います。

 

灰谷が言うには、黒木は『生徒の指導など金儲けの手段としか思っていない』人間らしい。

 

「でも・・・、そんなにこの仕事お金儲けできますか?」

と佐倉先生は聞きます。

そもそも塾講師はそんなに高給ではないからです。

 

すると、灰谷は答えます。

「ウデを金にしようと思えばできるんですよ。」

「ウデさえあればですけどね。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

例えば家庭教師の場合。

ある保護者が家庭教師仲介センターで現役東大生の家庭教師をお願いしました。

すると、現役東大生は1時間7000円もしたという。

ところが、実際にその東大生がいくらもらっていたかというと、時給2000円!

なんと仲介が約7割も持っていっているのです。

 

「これ、塾講師が独立したらどうです?」

灰谷は続けます。

カリスマのようなウデのある塾講師なら自分で独立・起業ができ、そしてたとえ高額塾でも熱心な親御さんからのオファーは絶えない。

つまり、塾講師はウデによってはお金になるのである。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「・・・しかし、黒木さんは違う。あの人は・・・」

ここから灰谷の黒木批判が詳しく始まります。

 

一年前、まだ黒木がフェニックスに在籍していたときのこと。

灰谷が、あるリストを手にして電話をかけようとしていました。

そのリストには『質問教室に質問を持ってこない子』5人の名前が。

遠慮して質問できずにいるだけかもしれないので、その旨を灰谷は保護者に電話で聞いてみようとしていたのだ。

5人のうち3人はサミット入りがかかっている生徒である。

 

そこに居合わせた黒木、

「わかりました、私から声掛けしますので、リスト預かります。」

と言って声掛けを引き受けます。

 

灰谷も快くお願いしたのだが・・・、

 

その後、サミット入りがかかっていた3人は質問教室の利用もないままサミット入り。

実は、黒木が内密に高額な個人授業を請け負っていたというのだ!

 

黒木はそのときフリーランスではない、フェニックスの正規社員だ。

しかも専属クラスがあったにも関わらず、受け持ち以外の生徒に高額で特別指導をするなんて!

 

「生徒への裏切り以外のなんだと言うんです?」

「僕は彼を絶対に認めない・・・!」

灰谷は持っていた紙をグシャっと丸め、興奮気味に怒りを表します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「すいません、つい・・・」

灰谷は我に返り、若干取り乱したことを謝ります。

そして、今度は冷静に、

「でも本当に彼は、金の亡者です。」

と言い、

「もしかしたら、桜花と並行で何かビジネスを始めているかも」

とも言う灰谷。

 

思い当たる節がある佐倉先生は、つい、

「それなら心当たりが・・・」

と言ってしまいます。

 

しかし、黒木から『詮索するな!』と言われた黒木の謎な部分は話してはいけない気がして、

慌てて、

「そういえば来週から合宿があって・・・」

となんとか話題をそらします。

 

そこから佐倉先生と灰谷は、合宿やクラス編成の話題になり、

灰谷が思い出したように、

「あっ、そういえば、うちから転塾した上杉くんは元気ですか?」

と聞いてきます。

 

佐倉先生が、

「あ、上杉くん。今すごい伸び盛りで、Ωの選抜入れるかもしれません。」

と上杉くんの近況を報告。

 

灰谷はそれを聞いて、

「あのずっと最下位クラスで苦しんでた子をどうやって・・・」

と悔しそうな表情を浮かべるのでした。

 

二月の勝者 最新話(第41話)の感想

うわー、灰谷さん嫌いだなー。

酷い、この悪口、醜い。

男の嫉妬じゃないですか、これ。

いや、黒木が主人公って知ってるからそう思うのかもしれませんが、そうじゃなくてもこんなに人の悪口言うってだいたいロクな人いないですよね(笑)。

純粋な佐倉先生、惑わされないといいですが。

ま、惑わされないと思いますが。

 

次回、ビッグコミックスピリッツNo.13号ではお休みで、No.14号から再開でーす。

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう