バトゥーキ最新29話のネタバレと感想ー実父と姉?妹?登場!!ー

ヤングジャンプ

2019年2月21日発売のヤングジャンプより、

バトゥーキ最新話(第29話)のネタバレと感想をご紹介します。

 

前回、空手家:甲斐との闘いに勝利した一里。

今回はガラッと変わって、舞台はブラジルにうつります。

 

バトゥーキ最新話(第29話)のネタバレとあらすじ

ここはブラジル、リオデジャネイロ。

とある郊外のファヴェーラです。

パン!パーン!

どこからか銃声も聞こえる、そう、ファヴェーラとはいわゆるスラム街。

ほとんどは山の斜面などに作られていて、ギャングが支配するコミュニティである。

 

ここは本当に気をつけなければならない場所である。

何の変哲もない普通の坂や曲がり角であっても、その先には『違う者たち』が徘徊しているのです。

 

郊外のファヴェーラでは、よそ者の侵入者はすなわち敵と見なされます。

この日も迷い込んだ女性4人が、手錠をかけられギャングに捕らえられています。

報告を受けたギャングの親分タルタルーガが、その女どもは自分をおびき寄せるワナだと感じ取っています。

両腕であるポコとニャンは今日は見張り役でその女たちの所にいます。

タルタルーガは、女どもは自分と両腕であるポコとニャンを引き剥がす役割だと感じ取っているのです。

連絡を受けたポコとニャンはボスのところに戻ることにします。

女たちは始末されることになり、「やめてー」「たすけてっ」と泣き叫びます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その時、上空に一機のヘリが現れました。

「軍警か」

「違う」

「撃ち落とせ!!」

タルタルーガの命令で部下のギャングをヘリを撃ち落とそうとします。

 

が、その瞬間、ヘリから何かが落ちてくる・・・。

パラシュートと・・・、そして両手に銃を持ち発砲しながら落ちてくる・・・男。

ダン!

男はタルタルーガの目前に降り立ちます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その頃、捕らえられていた女たちは、一人が立ち上がって手錠をつけたまま見張りの男たちを蹴り飛ばしていました。

騒ぎに気づいたポコとニャンがやってくると、

「あんたら強いんだってね?」

とその女は二人を挑発してきます。

 

そして、

「おいで、私はこのままでいい」

と言って二人と闘い、カポエイラの動きでポコとニャンをやっつけます。

 

「お前は何者だ」

と聞かれ、

「ランサ  モルタウ」

と女は答えます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この女の名前はアグリ。

さっきヘリから下りてきた男の娘である。

男はアグリが勝手にやって来たことを叱る。

 

「財産増加には協力しなきゃ、いずれ私のものになるんだから」

とアグリは言うが、

アグリの父は、

「それは相続争いにお前が勝利できたらの話だ」

と言う。

 

アグリは負けるはずないと自信満々。

父が教えてくれたカポエイラがあるからだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、B・Jは仰向けに寝かされている・・・。

アグリの父に捕まったようだ。

2本の包丁をジャギン!ジャギン!とこすり合わせる男が、今にもB・Jを料理するかのように見下ろしている。

B・J,まさにまな板の上の鯉。

 

「お前もカポエイリスタならマランドラージェンを使うだろ?」

そう聞かれるB・J。

マランドラージェンとは、「狡猾さ」という意味である。

カポエイラ的には、相手を狡猾に出し抜く、というような意味であろうか。

 

ついに裸の状態でうつ伏せに寝かされるB・J。

切り・・・落と・・・されるのか・・・!?

 

B・Jは思っていた。

(見せてやるよ、私のマランドラージェン)

(私たち家族4人の絆を見せてやる)

家族・・・、そう思いながら一里と、一里の育ての両親を思い浮かべるB・J。

 

バトゥーキ最新話(第29話)の感想

アグリという女性が登場しましたね。

一里の異母姉妹ですね。

手錠をしたままギャングをやっつけるなんて、かなりのカポエイラつかいですよね。

腹筋もおそろしいほどバキバキに割れていて、一里の姉妹ってこんなにすごいとは!

これはすごい手強い相手かと・・・。

一里大丈夫なんでしょうか・・・。

 

そして、今回は一里の実父も登場。

ヘリからバサーと下りて?落ちてくるあたり、さすが達人!

タルタルーガと対峙して、その後が描かれていませんでしたが、アグリがポコとニャンを一瞬でやっつけたように、一里の実父も一瞬でタルタルーガをやっつけたのでしょうか。

しかし、ポコとニャンて・・・。

かわいいギャング(笑)。

アグリが「今や一人しかいない娘」と言ったとき、一里の実父はすごい目つきでギロっとアグリを睨んでいたので、一里は心の中にちゃんといるみたいですね。

 

そして、最後のシーン。

B・Jの家族四人て何なんでしょう・・・。

どういうことなんだ!?

次回はB・Jのマランドラージェンが見られるのでしょうか!?

 

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう