ただ離婚してないだけ最新20話ネタバレと感想~脱監禁!しかし・・・~

ヤングアニマル

2019年2月22日(金)発売のヤングアニマルNo.5号から、

『ただ離婚してないだけ』の最新話(第20話)脱走のネタバレと感想をご紹介します。

 

<殺人共同生活248日以上>

8か月の監禁。佐野、首輪の破壊に成功。

果たして――――!!!?

 

前回の『ただ離婚してないだけ』第19話のあらすじはこちらで確認できます。

ただ離婚してないだけ最新(19話)ネタバレ~ついに!佐野が動き出す!?~
2019年1月25日(金)発売のヤングアニマル3号から、 『ただ離婚してないだけ』の最新話、第19話のネタバレと感想をご紹介します。 <共同生...

 

ただ離婚してないだけ最新話(第20話)ネタバレとあらすじ

監禁部屋で佐野は首輪が外れ、8か月ぶりに得た自由!!

『ふおおおお』と弱弱しくも小さな雄たけびをあげた佐野。

すぐに部屋から出ようとするも、8か月間の監禁された身体で足が思うように動かなかった。

佐野はまずはカメラを壊し、そして扉を開けようとしました。

勿論カギはかかっていて開かない。

『くたばってたまるか、こんなところで、俺はっ!』

壊れたカメラの機材を持ってもう一度立ち上がった佐野。

ズボッっ!

窓ガラスを隠していた木の板で何度も何度も叩いた。

『死なねェぞ』

しかし頑丈な木の板。。。

佐野はある限りの全体重をかける。

『全体重だ・・・時間をかけてこの時を狙っていた』

と決意あらたにもう一度振り下ろす。

ベキベキっ!!!!

さすがにその音に気が付いた柿野夫婦。

夫である正隆は監視カメラをつないでいるスマホを見た。

そこには乱れた映像が!!!

血相を変えて立ち上がる正隆。

すぐに階段を上り二階へ向かう。

「うそやろ! 頼むっ!! 夢であってくれ」

慌てて監禁部屋の扉を開けた。

そこには首輪が外れた鎖だけが残り、開いた窓から外の光が入ってきていたのだった。。。

「おおおおおおおおおおおお」

「やった!!やったぞっ!!」

「あの悪夢から俺は抜け出せたっ!!」

動かない身体をひょこひょことさせて町を走る佐野。

ガラスに映る姿をふと見ると、佐野は驚愕した。

はげた頭に紙おむつ。。。

ギリ。。。っと表情を荒げる佐野。

怒りが込み上がってきた。

許さねぇ・・・
あのくそ夫婦ども・・・

とにかく近くにある家のチャイムを鳴らした。

どこも開かない。

『出ろよっ!』

関節が痛い。

長い地獄を見た。

目がかすむ。

頭がくらくらする。

どこの家に行ってもドアは一向に開かない。。。

うう。。。

ふらふらと町を歩く者もいない。。。

『誰もいねえ・・・? この世界から人が消えてしまったというのか!?』

 

そこに二人のコスプレした女性組二人が歩いてきた。。。

佐野は8か月もほとんど言葉を発していなかったが、

『た・たふけ・・・』

言葉を必死で絞り出した。

 

その姿にコスプレ姿の二人は、

『ゾン日和(びより)生活?』

『あ――― っぽいぽい クオリティー高けー』

そういって立ち去って行った。。。。

 

愕然とする佐野。。。

そこに走り寄ってくる影が!!

それは、

正隆だった。。。。

 

必死で逃げようと佐野は走り出したがすぐにつかまってしまった。。。

『嫌だ 止めてくれ 止めろ 戻りたくない 誰か 誰か 神様!!!!!』

弱った筋肉で必死で抵抗する佐野。

そこに毛布を持った柿野の嫁、雪映が応戦してきた。

佐野は毛布にくるめられ二人に連れ戻されてしまった。。。

だが、必死の抵抗の音を聞いていた者がいた。

近くのマンションからもめている音を聞いてベランダからのぞく男性、

家から何事かと覗きに来たおばさん。。。

 

このまままた佐野は変わらぬ監禁生活が再開してしまうのか。。。

⇒気になる続き(第21話)はこちら

 

ただ離婚してないだけ最新話(第20話)感想

佐野。。。

せっかく抜け出せたのにすぐ捕まってしまった。。。

前回、佐野が抜け出せたことで急展開を起こすのか!と期待と不安ではらはらとしていましたが、

あっさりと捕まってしまいました。。。

なんともあっけなくてびっくりしました。

よりにもよって第一発見者がコスプレイヤーだったとは。。。

ガラスに映る自分を見て、さらに柿野夫妻への憎悪を深めた佐野でしたね。

 

次回は何とか佐野を監禁から解いてやりたい!

そして柿野夫婦に制裁を!

覗きに出た住人達!異変に気づいてくれ!!

佐野と同調するかのように私もそう感じた今回の話でした。

 

佐野頑張れ~~!!!

 

【今日のひとこと】
必死で脱監禁をしようとする佐野の、
『くたばってたまるか  こんなところで 俺はっ』 

前回は正隆にペットのように扱われていた佐野だったので、
もう生きることに諦めていたのかと思った節もありましたが、
外して生きようという希望があったのが個人的にとても嬉しかったです!また捕まってしまいましたが、このひとことを胸に、
生きる希望、逃げる希望をもって次回に挑んでほしいと思いました。

 

次回は、ヤングアニマルNo.7 3月22日(金)発売で掲載されます。

楽しみです!

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう