ハイキュー!!最新話(339話)のネタバレと感想~挨拶の一撃を喰らわす!!~

少年ジャンプ

2019年2月25日発売の週刊少年ジャンプ13号掲載、

ハイキュー!!最新話 339話のネタバレと感想をご紹介します。

 

前回のあらすじは、

ついに会うことのできた小さな巨人。

憧れの人物に喜ぶ日向ですが、もう小さな巨人はバレーをやめてしまっていました。

しかしその事実になぜかあまりがっかりしていない日向。

前回のハイキュー!!338話のあらすじはこちらで確認できます。

ハイキュー!!最新話(第338話)ネタバレと感想ー小さな巨人登場!憧れと現実ー
2019年2月18日発売の週刊少年ジャンプNo.12より、 ハイキュー!! 最新話 第338話のネタバレと感想をご紹介します。 前回のあらすじ...

そんな中、ついに、鴎台高校VS烏野高校の試合が始まります。

 

ハイキュー!!最新話 339話のネタバレとあらすじ

ずっと憧れていた小さな巨人がもうバレーをやめてしまったと聞いた日向ですが、あまりがっかりしていない様子です。

そんな日向に影山がかけた言葉は、

「やっとかよ」

でした。

よくわからない影山の反応に日向はポカンとしています。

 

観客席にいる元小さな巨人こと宇内天満は、鴎台高校にも160㎝台の選手がいることに驚きます。

その選手、星海光来は、

「ここまで来るともう誰も俺をナメねえ・・・」

と言っています。

今までさんざんチビだとナメられてきたのでしょうね。

しかし、全国の準々決勝まできて小さいからとナメる人などいません。

そんな光来のもとに、貶して欲しいなら俺に言えと現れたのがチームメイトの白馬芽生203㎝。

大きい方が絶対優れているという白馬ですが、どうもこのイジリはいつものことのようで光来は聞き飽きたと適当に流します。

 

一方、白馬を見た烏野高校の田中はその大きさに圧巻です。

しかし日向は、そういえば白馬にぶつかられたものの気づかれなかったことがあったと思い出します。

思い出して怒っていると、日向が小さくて見えなかったから認識されていないんだよと馬鹿にされてしまいます。

 

顧問の武田先生はボールを拾いながら烏養としていた会話を思い出します。

これまで大した実績のない鴎台高校の強さについてです。

鴎台高校は、ユース星海光来と2mの白馬芽生がいるから強くなったわけではなく、今の監督になりブロックとサーブに力を入れ始めたことが今、実を結び始めのだたといいます。

つまり、鴎台高校の実力は未知数なのです。

優勝候補に勝ったから、他に勝てる保証にはならないと先生もよくわかっているため、この試合予測ができないのでした。

 

そのころ滝ノ上電気店にディスプレイされているテレビ画面にはバレー会場の様子が映し出されていました。

たまたま通りかかった日向の友人ですが、日向が試合に出ていることを知りません。

荷物持ちや応援係で日向がたまたま映らないか期待して画面をみると、なんと要注目選手として日向が映るのでびっくりです。

 

会場の田中の姉、冴子も応援に気合いを入れます。

その様子に驚く宇内ですが、冴子の応援は烏野の勝利に欠かせないものなのです。

 

ついに鴎台高校キャプテン諏訪のサーブで試合開始です!

うまくあげることができたこのボール、ネット際で負けるなと言う烏養の指示通り、強く、高く、2mの壁の上を鮮やかに抜き去ったのは日向です。

白馬にぶつかられたのに気づかれなかったため、この一本で存在感を相手に見せつけました。

烏野高校こそ、空中戦の覇者であると証明します。

 

ハイキュー!!最新話 339話の感想

早速1得点選手しました!烏野高校。

スパイク前に日向がジャンプしたシーンで、マネージャーの谷地さんが、全国へ行くための募金を集めるために作ったポスターを思い出しました~~。

すごくいいシーンでしたよね。

小さいからとナメられていた2人がぶつかるこの試合。

初得点が日向だったので日向ファンとしては嬉しいです。

うまく進んでいくとは思えないけれど、自分たちのペースにするために、この1点はとても大事なものだと思います。

がんばれ烏野!

それにしても、日向164㎝、星海光来169㎝とここに5㎝も差があることにびっくりですわ。

 

次は烏野高校にサーブ権が回ってきますがうまくいくでしょうか。

まだ、わからない相手のブロックの脅威にこれからどう振り回されるのか。

鴎台高校は誰が知将となり厄介な敵になるのか。

まだまだ分からないことが多いので、試合の予想は難しいーーー。

でも、手強いぞぉ、という2年生昼神の表情に焦りは感じられないので、この1点は様子見であり想定内であるのだなと思いました。

怖いーーー。

1人だけいる1年生の別所もそれなりの実力があると思うので、各選手の強みがでてくるのに期待ですね。

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう