約束のネバーランド最新話 124話のネタバレと感想~もう・・・遅い!?~

少年ジャンプ

2019年2月25日発売の週刊少年ジャンプ13号掲載、

約束のネバーランド最新話 第124話のネタバレと感想をご紹介します。

 

前回は・・・、

ついに自分の本心をレイに打ち明けたエマ。

意思は固まりました。

そして自分の意思をノーマンに伝えるため、エマはレイとともにノーマンの部屋を訪れますが、そこにノーマンの姿はありませんでした。

 

前回の約束のネバーランド第123話あらすじはこちらで確認できます。

約束のネバーランド最新話 123話ネタバレーエマの本心、レイの反応ー
2019年2月18日発売の週刊少年ジャンプNo.12より、 約束のネバーランド最新話 第123話のネタバレと感想をご紹介します。 前回のあらす...

ノーマンの部屋にいた知らない人々はいったい何者なのか!?

ここから第124話のネタバレ、始まります!

 

約束のネバーランド最新話 第124話のネタバレとあらすじ

ノーマンの部屋を訪れたエマとレイですが、そこにノーマンの姿はなく、代わりに知らない人物が3人いました。

出直そうとしたエマたちですが、引き留められてしまいます。

緊迫するこの状況にエマたちは声が出ません。

エマたちに異常なほど注目する2人の男女が名を名乗ります。

男性の名はシスロ、女性の名はバーバラ。

そしてもう1人、お茶を出してくれている男性がヴィンセントだと教えてくれました。

 

逐一、この2人の男女(シスロとバーバラ)からの圧がすごいと感じているエマたち。

しかし、シスロが自分たちも脱走者だと切り出し、そこで空気は一変します。

「てか、俺達の方がすげぇかんな!!」というシスロと、

「農園ぶっ潰してっかんな!!」というバーバラ、

エマはびっくり。

声が出ません・・・。

 

2人は子供じみた対抗心で張り合っているだけだから適当に肯定してやってくれとヴィンセントが言うので、本当に適当に2人を褒めるレイ。

レイに褒められ満足しているのか、シスロもバーバラも嬉しそうです。

 

しかし、こんな中でも、レイはこの状況をよく観察しています。

レイはバーバラの胸元にあるマークに気づく。

それがノーマンのものと同じことから、ラムダ出身であると思われること、

ノーマンの不在にも関わらずノーマンの部屋でのこの態度は、ハヤトやジンよりも上の立場だと思われること、

を踏まえ、面倒なことが起きないようにしようと考えていました。

エマも、ヴィンセントが昨日、医務室にいた人物だと分かっているので、クリスとドミニクに治療をしてもらったことへの感謝を言います。

すると、再びシスロとバーバラが高圧的に迫ってきます。

あいつの話を聞かせろという2人に対し、レイが誰のことかと聞きます。

すると、シスロとバーバラは照れながら、ノーマンのことだと答えます。

すかさず、ヴィンセントが補足します。

「何を隠そうこいつらはボスが大好き。」

 

何も言いませんがエマ、レイ共に衝撃です。

そしてそんなヴィンセント自身も、ノーマンの昔の仲間のエマたちにソワソワが止まらないというのです。

お前もか!と心で突っ込みを入れるエマたちですが口には出しません。

シスロ達にとってボスであるノーマンはキリッとしている帝王のような人物であるため、優しくてニコニコしているノーマンのことをもっと知りたいと言います。

そして、エマたちがするノーマンの話にシスロたち3人はとても満足します。

仲間思いなのは今のノーマンも同じだというシスロ。

ラムダでひどい扱いを受けていたシスロ達がノーマンのおかげで救われ、たくさんの食用児を解放できた。

ノーマンのおかげで鬼と戦うことができるというシスロの口から、早く鬼を皆殺しにしたいという言葉が出て、動揺するエマ。

そんなエマの動揺に気づいたバーバラはエマが鬼に同情しているのではないかと問い詰めます。

何も言えないエマですが、ヴィンセントがどのみちもう計画は始まっているため何もできないといいます。

ノーマンの外出は計画を始めるためのものだったのです。

 

約束のネバーランド最新話 第124話の感想

面白いです!!!

シスロもバーバラもヴィンセントもノーマンのことが大好きなところがかわいいですね。

シスロとバーバラは単純でアホっぽいけれども(笑)、
ラムダでシスロ達を連れ出したノーマン有能すぎだろ!って思いました。

そして、5人で農園を潰してきたというシスロ達の強さが未知数で怖いです。

結局エマは自分の意思を伝えれられていないのに、少しバレてしまって一変してしまった場の空気。

しかも、どうすることもできないと言われてしまったエマの絶望感がすごく可哀想で胸が痛いです。

 

エマは1人ではどうすることもできないのに、飛び出していく気がします。

そうなってしまったらレイにも止められませんが、このまま泣き寝入りをしないのがエマだと思うので。

やっぱりエマの意思は、周りとの衝突を避けられないものなのでしょう。

バーバラの怒る様子が、普通じゃなかったし、エマのが自分の意思を言ったらバーバラが殺そうとするのも考えられます。

ノーマンはいつ帰ってくれるのか・・・。

計画が開始されどうなるのかとても楽しみです。

次回も目が離せませんね!

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう