獄丁ヒグマ最新話(第9話)のネタバレと感想~狐鉄の正体~

少年ジャンプ

2019年2月25日発売の週刊少年ジャンプ13号掲載、

獄丁ヒグマ最新話(第9話)のネタバレと感想をご紹介します。

 

今回の敵は狐の亡者、泥梨ノ狐鉄。

泥梨ノ狐鉄は身近な人に憑いていると聞き、誰なのか探すヒグマ。

なんと憑かれているのはクラスメイトの室町アカネでした。

前回の獄丁ヒグマ第8話のあらすじはこちらで確認できます。

獄丁ヒグマ 最新話 第8話ネタバレと感想ーヒグマに恋する女子登場!しかし・・・-
2019年2月18日発売の週刊少年ジャンプNO.12掲載の、 獄丁ヒグマ 最新話 第8話のネタバレと感想をご紹介します。 前回のあらすじは・・...

 

泥梨ノ狐鉄に憑かれてしまたアカネは、ヒグマに恋する女の子。

アカネから泥梨ノ狐鉄を追い出すことができるのか!?

 

獄丁ヒグマ最新話(第9話)のネタバレとあらすじ

「狐鉄だな?」

泥梨ノ狐鉄に憑かれたクラスメイト、室町アカネを見つけたヒグマは狐鉄と対峙します。

狐鉄は、子供が死ぬ生きるで騒ぐのはみっともないとヒグマを挑発しています。

アカネの身体を返せというヒグマに狐鉄の挑発が続きます。

「この手で母親の腹を中のガキごと串刺しにしたらさぁ、この子一体どんな顔して泣くかなぁ!?」

と狐鉄は高笑いする。

 

その言葉にヒグマはブチキレ!!!!!

「そんな真似絶対にさせるか!!」

とザイジュの拾壱号を呼び出すヒグマ。

戦いが始まります。

そこに、怪しいと思っていた分霊者コバタが駆けつけます。

ヒグマのピンチを見て、来てよかったと思うコバタは、アヤハに連絡を取ります。

すると、烙に連れられアヤハも到着します。

狐鉄と戦うヒグマは劣勢・・・。

劣勢のヒグマを見て、どうして強いザイジュを使って戦わないのか疑問に思うアヤハに、コバタが説明します。

解放したザイジュは命寿を動力としているため、生者である室町アカネの身体まで傷つけてしまうそう。

狐鉄の憑依を解くためには未解放のザイジュで触れなければいけないというのです。

拾壱号で室町アカネの身体を拘束してから、狐鉄の憑依を解きたいと考えているヒグマですが、相手が狐鉄であるためうまくいきません。

狐鉄はヒグマの意図を読み、室町アカネの身体を傷つけたくないのを分かっているので、したり顔で向かってきます。

生者は守るものが多すぎる、亡者は善悪も関係ないと偉そうに言いながら向かってくる狐鉄。

その攻撃を上手くかわしているヒグマの頭の中には室町アカネとの記憶がよぎります。

1人目の妹ができた時に、親が妹ばっかり気に掛けることが嫌だと言いながらも、わがままを言わずもっと強く、もっと大人になりたいと言っていたアカネ。

そんなアカネが、2人目の妹が生まれるにあたっては、いいお姉ちゃんになりたいと言っていた。

強くなったアカネから全てを奪おうとしている狐鉄を許すわけにはいきません。

「子供が嫌いだから子供を殺す?本気で言ってんならガキはお前だ!」

とヒグマは、正論で狐鉄をねじ伏せようとします。

この言葉に我を失い怒り狂う狐鉄。

その隙をつき狐鉄にとびかかるコバタとアヤハですが、気づいていた狐鉄に攻撃されてしまいます。

ですが、狐鉄の攻撃はヒグマのザイジュによって防がれています。

ヒグマは自分から目を離す瞬間を狙っていたのです。

しまった!と思う間もなくヒグマの攻撃が入りアカネの身体から狐鉄が出ていきます。

しかし、このままやられてしまうほど狐鉄は弱くありません。

ヒグマと対峙する狐鉄の怒りはどんどん強くなっていくようで、その姿が変わっていきます。

男の子だったはずの狐鉄の姿は、大人の女性の姿に変わりました。

怒り、涙を流す狐鉄の口から発せられたのは、

「誰にもわたしの苦しみはわかるまい!!!」

という言葉。

 

狐鉄の過去に一体何があるというのでしょう・・・。

 

獄丁ヒグマ最新話(第9話)の感想

まさか狐鉄の姿が変わってしまうとは思っていませんでした。

でも、女狐鉄の見た目、個人的には好みです♡

アヤハとコバタの参戦により、狐鉄をアカネから引き離すことができたけど、あれはヒグマが読んでいた展開なのかが気になりますねえ。

たまたまナイスタイミングだったのでしょうか?

 

みんな過去に何か抱えて生きていますね。

あー、つらい、人生って。

でも、いつも正論で亡者をねじ伏せることができるヒグマは一体これまでどんな生き方をしてきたんだろうって思います。

そしてアヤハの居場所を烙に教えたイトミとはいったい誰なんでしょう!?

 

次回は、姿が変わった狐鉄の過去の回想がメインになるのかな。

きっと、子供を奪われたか殺されたか、それとも生むことさえできなかったとか。

とてもつらく悲しい過去があるのだと思います。

それでも亡者は亡者だからヒグマが許すわけがないけれど、ここまで怨念が強い亡者だから、姿を変えたことによってさらに強くなると思います。

次回ではまだ決着はつかないと思うし、もしかすると狐鉄を操っているやつらが現れるかもしれないと私は予想しています。

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう