約束のネバーランド125話ネタバレあらすじ紹介、表面上の協定?感想は?

少年ジャンプ

2019年3月4日発売の週刊少年ジャンプ14号、約束のネバーランド第125話掲載中です。

前回のあらすじは、

ノーマンの部屋を訪れたエマとレイは、その場にいたシスロ、バーバラ、ヴィンセントとノーマンの話で盛り上がります。
しかし、鬼を皆殺しにしたいと考える彼らにエマは嫌悪感を抱きます。
そのことを疑われるエマですが、エマがどう考えていたとしてももう遅いと言われてしまいます。
そして、エマは本心をノーマンに伝える前にノーマンの計画がはじまってしまったことを知るのでした。

 

前回(第124話)の詳しいあらすじはこちらで確認できます。

約束のネバーランド最新話 124話のネタバレと感想~もう・・・遅い!?~
2019年2月25日発売の週刊少年ジャンプ13号掲載、 約束のネバーランド最新話 第124話のネタバレと感想をご紹介します。 前回は・・・、 つ...

 

それでは最新話125話のネタバレとあらすじをご紹介します。

 

約束のネバーランド第125話ネタバレとあらすじ

ある場所を訪れているノーマンとザジ。
息の荒い、お腹を空かせた鬼たちに囲まれています。

その状況にザジは刀を抜こうとしていますが、ノーマンに促され刀を納めます。

その場を仕切っているであろう鬼が無礼を謝りますが、鬼の不十分な食事事情を察しているノーマンはこの鬼の態度も気にしません。

ノーマンはここを訪れた目的であるギーラン卿がどこにいるのか尋ねます。

するとそこに、ノーマンの何倍もある巨体の鬼が姿を現します。ギーラン卿です。
挨拶を交わす両者。

ギーラン卿はノーマンが約束通り部下1人だけを連れて訪れたことに満足なようです。

ノーマンは同盟を結ぶことが目的のため、まずは信頼を得ることが必要だと言います。

ノーマンの合図で、ザジが1つの袋を差し出します。

中身は、大量の鬼の死体です。

手土産に、先日潰した量産農園の上級職員を良ければ召し上がれと言うノーマン。

気が利くノーマンを椅子に掛けさせ本題に入ります。

ギーラン卿はノーマンに欲しいものとそのために差し出すものを尋ねます。

ノーマンは、
「欲しいものは戦力、差し出せるものは勝利、そして復讐の成就です」
と答えます。

ノーマンの発言では、700年前に王家と現五摂家の裏切りによりギーラン卿らは今ような姿になったようです。

その王家と五摂家を一掃することにより、ギーラン卿らが政権中枢に返り咲くことができるようです。

これが復讐ということになります。

そのことによるノーマンたちの望む見返りをギーラン卿は聞きます。

ノーマンは、全食用児の解放と、食用児の自治を認めてもらうこと、と答えます。

ノーマンの答えにざわつく鬼たち。

その反応にノーマンは話を続けます。

鬼の食料を絶つ意図はないため、食用児の代わりにラートリー家と農園の設備を好きにして良い。
それで、食べたり増やしたりしてくれ。
これがノーマンの考えです。

話し合いの末、お互いの利益のために、鬼たちはノーマンと手を組むことを決めます。

これで、鬼と手を組めたと思いきやノーマンは実は嘘をついているのでした。

ノーマンは食用児を傷つける気はないので、鬼同士をぶつけて共倒れさせるのを狙っています。

一方で、鬼も嘘をついています。

同意書にあるノーマンの血判をなめてそのおいしさに驚くギーラン卿。

ノーマンの正体に薄々気づいています。

今回の約束が果たされればノーマンを食べようと考えているようです。

お互いにお互いの思惑に気づいている鬼とノーマン。

しかし、ノーマンにはすべてうまくいくという絶対的な自信があるようです。

 

約束のネバーランド第125話の感想は?


お互いに騙し合っているけれど、おそらくノーマンが1枚上手の取引にノーマンの怖さが垣間見えます。

でも、どこまで行っても食用児のことだけを考えているノーマンは、優しい人間だと思います。

ここまで冷酷にならないと、物事をうまく進めることができないということが伝わり勉強になります。

そして、ノーマンのいうギーラン卿たちは裏切られ今の姿になったというのが気になりますね。

粗悪な肉を食べたことによる劣化のことなのか、もっと別のことなのか。

早く先が知りたいです。

エマがまだノーマンの部屋にいるのかが気になります。

今からノーマンはアジトに戻ってくるけれど、何もせずにはいられないエマが飛び出しているんじゃないかと思います。

もう、鬼との話し合いは終わったし、後戻りはできないけれどそれではきっとエマは納得しません。

それが、どのように影響するのか、またみんな危険にさらされるのか。

また、ノーマンがグレイスフィールドの特上だと気づいているギーラン卿が約束を守ってくれるのかも不安です。

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう