ハイキュー340話ネタバレあらすじご紹介!不動のブロック!感想は?

少年ジャンプ

2019年3月4日発売の週刊少年ジャンプ14号掲載、
ハイキュー!!第340話のネタバレあらすじ感想をご紹介します!

前回は、

ついに始まった鴎台高校対烏野高校の試合。
どちらが現在の小さな巨人なのかがこの試合ではっきりします。
自分こそが小さな巨人だと見せつけるかのように、日向の強烈な速攻が決まり早速得点が入りました。

ハイキュー!!最新話(339話)のネタバレと感想~挨拶の一撃を喰らわす!!~
2019年2月25日発売の週刊少年ジャンプ13号掲載、 ハイキュー!!最新話 339話のネタバレと感想をご紹介します。 前回のあらすじは、 つい...

 

さて試合の続きはどうなるのか!?

 

ハイキュー340話のネタバレあらすじご紹介


試合開始直後に日向の速攻が決まり、烏野高校が先制点を奪い去ります。

会場ではこの速攻に驚きや喜びの声が上がります。

冴子の応援も勢いが増していきます。

しかし、テレビで試合を見ている伊達工業高校の青根と二口は、烏野高校の速攻よりも鴎台高校の動きに注目していました。
鴎台高校は、日向の速攻が初見であるにも関わらず、ブロックが3枚もついてきていたことに。

案の定鴎台高校は、はじめは真ん中に攻撃が来るとわかっていましたが、影山は相手がわかっていることを分かった上で、あえて真ん中を攻撃したのです。

つまり、相手に速攻を見せつけるための1発だったのです。

 

烏野高校サーブは影山です。

1本で切ると意気込む鴎台高校は、影山の強烈サーブもしっかりとあげていきます。

ライトに星海、レフトに白馬とどちらもトスを求めますが、トスはライトの星海に上がります。

がっかりする白馬を尻目に、まるで鳥のように高く飛びあがる星海のスパイクが、ブロックの上から相手コートに叩き込まれます。

たとえブロックが3枚でも関係ありません。

日向が速さでブロックを越えたのに対し、星海は高さでブロックを越えていきました。

試合開始から両校の最小スパイカーたちが火花を散らします。

この光景に、観戦中の元小さな巨人の宇内も大興奮です。

 

鴎台高校サーブは星海。

先ほどの影山の良いサーブに張り合ってサーブを放つ星海ですが、ネットにあたってしまいます。

このサーブが烏野高校のチャンスボールになります。

このボールに合わせて入ってくる日向に、会場はみんな日向が打つと思っています。

しかし、相手コートの動きをじっと見つめる鴎台高校昼神は日向には惑わされません。

影山のトスが上がった瞬間、スパイカー田中の前に飛びます。

昼神が加わった2枚ブロックにより、田中のボールはブロックされ叩き落されます。

これが鴎台高校のブロックの怖さです。

影山はこの昼神の動きに、いくら手練れのリードブロックだとしても、まだ2本目だから日向にびっくりしていろよと心で思っています。

 

実況解説は昼神のことを語っています。

「鴎台2年MB昼神幸郎、彼のブロックが振られる事は決して無いっ、鴎台ブロックの要、不動の昼神・・・!!!」

昼神のナイスブロックにメンバーもこの解説が言われていると予想しています。

そんな昼神が日向に一言、
「俺達の前でチョロチョロしても無駄だよ~」と挑発します。

この挑発に、日向と影山には怒りで電撃が走るのでした。

 

ハイキュー340話の感想は?

日向よりもさらに高く飛ぶ星海のスパイクシーン!

このセリフもなくただただ空中に選手がいるシーンがとても好きです。

本当にかっこいい!

まるで、日向の先制点に仕返しをするように星海が入れた1点にもう白熱しています。

まだ3点しか進んでないのに既に試合中盤のような盛り上がり。

穏やかそうな昼神がさらっと日向たちを挑発する場面、きっと悪気なく相手に嫌味を言うタイプなんだろうなーと思い面白かったです。

もしかしたら腹黒なんでしょうか。

どちらにしても結構好きなキャラです。


次回は、伊達工業のブロックにも苦戦した烏野が、伊達工業以上の鴎台に苦戦を強いるのではと予想します。

1人1人が当たり前のように強い攻撃や、うまいブロックをしてくると思うので、第1セットを取るのはすごく難しいのではないでしょうか。

ここで、高く飛ぶ星海に対抗して、日向が変な動きをしないことを願います。

2mを越える白馬は絶対過去に戦った百沢とは違い、ちゃんとバレーの知識も経験もあると思うのでこちらにも振り回されないように頑張ってほしいですね。

 

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう