最後の西遊記【新連載・1話】ネタバレあらすじ感想は?神に近い存在とは!?

少年ジャンプ

 

2019年3月4日発売の週刊少年ジャンプ14号から、新連載『最後の西遊記』がスタートしました!

 

 

野々上大二郎先生の約6年ぶりとなる週刊少年ジャンプの連載。

前作の無刀ブラックとは少し絵の雰囲気が変わった兄妹ものの漫画です。

 

それでは、新連載、最後の西遊記【第1話】ネタバレあらすじをご紹介します。

 

最後の西遊記 第1話ネタバレあらすじ

 

藤田龍之介の前に父が連れてきた「杜コハル」という少女。

コハルは目と手足が不自由でした。

龍之介は父から突然、
「コハルが龍之介の妹になるから、龍之介は学校をやめてつきっきりでコハルの面倒を見るように」
と言われます。

嫌がる龍之介ですが、父は龍之介の意見を全く聞いてくれません。

 

コハルといるだけでコハルを傷つけてしまう龍之介。

申し訳なさそうにするコハルを見て、どんどん自分を嫌いになっていく龍之介。

 

龍之介はある日、コハルを置き去りにして学校に野球をしに行きます。

すると、その日家に帰ると、コハルが熱中症で倒れていました。

幸いコハルは軽い症状で済みましたが、罰として龍之介は蔵に閉じ込められてしまいます。

真っ暗な蔵にいる龍之介は、徐々に時間や場所の感覚がなくなっていくことに恐怖を感じていきます。

耐えきれず助けを呼びますが、その時、コハルはいつもこんな状態なのに助けを呼んだことがないことに気が付きます。

するとそこで蔵の戸が開きます。

外を見るとコハルが頭突きで閂を抜いてくれたことを知ります。

謝るコハル。

コハルの声を初めて聞き、コハルに謝らせてしまったことを強く後悔した龍之介は、これからコハルを護りぬくことを誓います。

 

その日の夜中、龍之介はコハルが隣にいないことに気づき、探しているうちに宙に浮いているコハルを見つけます。

コハルのもとに行くと、コハルは龍之介に「うしろ」と言います。

龍之介の後ろには巨大なバケモノがいました。

龍之介がコハルを護るためにバケモノに立ち向かおうとすると、父が来て助けてくれました。

そして父からコハルについて聞かされます。

コハルは人類と言うよりは神に近いという。

彼女の言葉は他人の恐怖を実体化してしまうようです。

彼女が悪意を持ってその力を使わないように、人間を愛すようにするため、父はコハルを龍之介のもとに連れてきたのです。

 

最後の西遊記 第1話感想は?

 


コハルが蔵にいる龍之介を助けて、謝りながら泣いてしまうシーンは感動して目に涙をためてしまいました。

龍之介の恐怖によって生まれてしまった妖怪が気持ち悪すぎましたね。

体の不自由な女の子が神的存在という新しいストーリーに今後が楽しみです。

 

コハルは自分の正体を知っているのでしょうか。

知っている場合と知らない場合で進み方がだいぶ変わってくるんじゃないでしょうか。

これからコハルの力を悪用しようとする人間も現れると思うので、しっかり龍之介が護っていけるかが見どころだと思います。

しっかり護っていってもらいたいです。

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう