めぞん一刻 無料で漫画を読む方法はこれだ!!【1巻】あらすじもご紹介

めぞん一刻

めぞん一刻といえば、言わずと知れた80年代に大ヒットした超名作漫画。

アパート「一刻館」を舞台に描かれる、ちょっと大人なラブコメディです。

 

ドラマや映画、アニメだけでなく、ゲームやパチンコにも使用されるほどの人気漫画ですね。

 

そんな『めぞん一刻』の漫画を無料で読める方法があります。

ぜひ無料方法を使って、あなたも青春の1ページに戻ってみませんか??

 

めぞん一刻を無料で読む方法はこれだ!!

無料で漫画を読む=違法、ではありません。

安全な方法があるんです。

 

それは、ズバリ!!!

 

music.jpというエンタメサイトに登録して、30日間の無料期間中に読む!という方法です。

登録すると漫画や音楽に使えるポイントが961円分もらえるので、それを利用して読むことができますよ。

無料期間中に解約すれば、一切料金はかかりません。

 

⇒music.jpへの登録はこちら

 

めぞん一刻 第1巻のあらすじはどんなだった?

めぞん一刻のあらすじはどんなだった? 思い出したい!という方のために、第1巻のあらすじをチラっとお伝えします。

 

主人公・五代裕作は大学受験を目前に控えた浪人生。

勉強に集中しようにも、住んでいるアパート「一刻館」の個性豊かな住人達に振り回されて悩む毎日を送っていました。

そんなある日、新たな管理人として音無響子が一刻館に現れます。

若く綺麗な管理人が来たことで、一刻館は賑やかさを増していきます。

五代も響子さんの魅力に惹かれていき、受験勉強そっちのけであの手のこの手を使って好かれようとします。

そしてついに迎えた受験シーズン。

しかし五代はなかなか合格できません。

そんな五代を見かねた響子さんは、五代が合格できるよう、会場へ付き添ったり、住人達の魔の手から守ったりと、五代のために奮闘します。

そしてついに迎えた最後の合格発表。

五代の祖母が田舎から駆けつけるハプニングなどあったものの、見事無事に合格することができたのでした。

一緒に受験番号があることを確認した五代と響子さん。

二人の仲はひとつ近づいていきます。

しかし、実は響子さんは未亡人で、旦那さんである惣一郎さんをなくしたばかりでした。

亡き夫を忘れられない響子さん、それを思い知らされた五代はどうすることもできない自分にもどかしさを感じます。

そうこうしているうちに、宿命のライバルとも呼ぶべき男・三鷹が登場。

五代と響子さんを取り巻く環境はますます複雑になっていきます。

テニスコーチのスポーツマンでイケメン、高学歴かつお金持ちな三鷹に対して、五代は三流大学になんとか入ったものの、未だ学生の身分の貧乏人。

対称的な二人は、競うように響子さんへのアプローチを仕掛けていくのでした。

 

めぞん一刻 みどころは?

おもしろおかしいハプニングに見舞われて仲が近づいたと思いきや、逆にちょっとした気持ちの行き違いから仲が離れて行ったりと、五代と響子さんのかけ引きやタイミング、感情表現がとても巧みに描かれていて、読んでいて自然と引き込まれてしまいます。

また個性あふれる登場人物たちのキャラクター性もこの作品のみどころですね。

大人になってからまた読むと、昔とは違った感じに心が動かされると思いますよ。

 

めぞん一刻まとめ

高橋留美子作品であるこの作品は、個性豊かなキャラクターとお得意のラブコメ要素がふんだんに詰まった作品です。

しかし、同作者の「うる星やつら」や「らんま1/2」といった少年漫画とは違って、青年向けのちょっと大人なほろ苦い描写が特徴的です。

笑えるシーンも多くて、それでもただ笑えるだけでなく、人生についても考えさせられるような作品ですので、振り返って読むべき作品のひとつだと思います。

 

無料で『めぞん一刻』を読む方法をまとめてあります。

↓↓↓↓↓

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう