チェンソーマン【1巻】ネタバレあらすじ感想|発売直後から大人気の声

 

デビルハンターとして悪魔を殺して父親の借金を返していたデンジ。

ある日ゾンビの悪魔に殺されてしまいます。

しかし、ペットの悪魔、ポチタがデンジの心臓となりデンジは生き返ります。

雇い主ごと殺し、借金がチャラになったデンジは、普通の生活につられ公安のデビルハンターとして生きていくことになります。

 

1巻発売直後から人気の『チェンソーマン』。

打ち切り説が出てるってほんと!?

「おもしろかった!」という声続出なので、打ち切りなんてせず続くはずだ(願い)!!!

 

それではチェンソーマン【第1巻】のネタバレあらすじ感想をご紹介します。

 

チェンソーマン【第1巻】のネタバレあらすじ

第1話:マキマとの出会い

父の残した借金を返すために、木を切ったり、内臓を売ったりして暮らしていたデンジ。

しかし、デビルハンターが一番儲かるため、デンジは悪魔のポチタとともに悪魔を殺す仕事をします。

雇い主に悪魔の死体を渡してお金をもらうも、借金やその他諸々のお金を払うと残るのはわずか。

食事は何も塗らない食パン1枚、とても質素な生活をしているのでした。

 

デンジは、ポチタに今日見たい夢を語ります。

食パンにジャムを塗って食べたい、女とイチャイチャしたい、デンジは夢もとても質素。

しかし、眠る間もなくまた仕事だと呼び出されてしまいます。

そして仕事先で刺されてしまうデンジ。

雇い主はゾンビの悪魔に操られていたのでした。

デビルハンターであるデンジは悪魔の敵。

デンジはそのまま悪魔に殺されてばらばらにされてしまいました。

すると、ポチタがデンジの体と一体になります。

デンジの夢の話を聞くのが好きだったというポチタは、デンジに心臓をやる代わりに、デンジの夢を見せてくれとデンジを生き返らせます。

無傷で生き返るデンジに驚くゾンビの悪魔ですが、デンジはポチタのチェンソーの力を使い、ゾンビの悪魔、周りの操られた人間すべてを殺します。

雇い主がいなくなれば、デンジの借金もチャラ。

喜ぶデンジのもとに1人の女性、マキマが現れます。

デンジは、食パンにバターとジャムなど普通の食事と引き換えに、マキマに飼われることになりました。

 

第2話:ポチタは自分の中で生きている

マキマと食事をしようとしたところ、娘を悪魔に連れていかれたという男性が現れます。

犬のように飼われているデンジは、悪魔を殺しに行けと命令されます。

デンジに選択肢はありません。

不満がありながらも、悪魔のもとへ向かうデンジ。

探していた少女が悪魔と仲良くしている様子を見たデンジは、一緒に逃げようと持ち掛けます。

しかしそれは罠で、少女は悪魔に操られていました。

デンジはチェンソーの力を使い悪魔を殺します。

少女を連れて戻ってきたデンジは、フラフラ。

どうも、チェンソーで自分の体が切れて貧血になってしまうようです。

この話にマキマは、デンジの体にポチタが生きていると言います。

ポチタが自分の中で生きていることにデンジは安心するのでした。

 

第3話:東京本部で早川に出会う

デビルハンター東京本部についたデンジ。

マキマに案内されている中も、マキマに好きなタイプと言われたことにずっと浮かれています。

すると突然、同僚早川アキという男を紹介されます。

今日は早川についていけと言われるデンジ。

マキマと一緒じゃないことにダダをこねますが、仕方なく早川についていくことに。

すると、デンジは早川にボコボコにされてしまいます。

「お前仕事やめろ」と言い、去ろうとする早川に、今度はデンジが反撃に出ます。

2人はやり合いますが、股間にしか攻撃しないデンジに早川は倒れてしまいます。

やばいと思いデンジは早川を連れて本部へ戻ります。

仲良くできない2人ですが、デンジは早川の部隊に所属、そして一緒に住むことになってしまいます。

 

第4話:パワー現る

仕事で魔人を殺しに行くデンジ。

デンジは悪魔の力を使わずに魔人を殺します。

理由は楽に殺してやりたいから。

その言葉に早川は、怒っている様子です。

早川は目の前で悪魔に家族を全員殺されてしまったことがあるようです。

デンジ以外はみんな本気で悪魔を殺してやりたいと思っている、早川はそうデンジに伝えますが、デンジにはよくわかっていない様子です。

 

デンジは今の生活で夢がかなったのですが、やる気を出すためのさらなる夢を見つけます。

胸を揉んでみたい!!!という夢。

がんばる目的を見つけたデンジの前に、バディとして血の魔人、パワーが現れます。

 

第5話:胸を揉ませてやる条件

デンジとパワーは一緒にパトロール中。

しかし、見境のないパワーは好き勝手に悪魔を殺します。

そのことでマキマに怒られてしまう2人。

これでは、胸を揉むどころではないかもしれないと思うデンジですが、パワーの飼い猫ニャーコを助けてくれれば胸を揉ませてやるとパワーに言われます。

デンジはやる気に溢れるのでした。

 

第6話:パワーにはめられる

ニャーコを助けるため、デンジとパワーは外出します。

ニャーコを連れ去った悪魔がいる家に向かいますが、家を目の前にして、デンジはパワーに襲われてしまいます。

パワーはニャーコを返してもらう代わりに、悪魔に人間を差し出す約束をしていたのです。

差し出されたデンジは悪魔に握り潰されてその血を飲まれてしまいます。

 

第7話:ニャーコ食べられる!?

デンジの血を飲みコウモリの悪魔が復活しました。

パワーはニャーコを返せとコウモリの悪魔に言いますが、デンジの血がまずかった罰という理由で、ニャーコは食べられてしまいます。

パワーはニャーコを失ったことで、デンジがポチタを失った悲しみを理解するのでした。

ですが、ついにパワーも悪魔に食べられてしまいます。

胸を揉むためにパワーを助けたいデンジ、反撃を開始します!

 

チェンソーマン【第1巻】見どころは?


漫画のスタートだけあって、もう全部が見どころです。

デンジが最初にばらばらにされてしまうシーンなどは、最近の週刊少年ジャンプではあまり見られなかったほどグロテスクなシーンなので、ある意味とても新鮮なものです。

 

デンジとポチタが1つの体になり、デンジは、人間でも悪魔でも魔人でもない存在になります。

特別な存在でありながら、特別扱いされない、そんなところも面白いです。

そして、これまで当たり前のことを幸せと言えるような質素な生活を送ってきたのに、時間がたつにつれて不純な動機(胸を揉みたい!)で働くようになってしまう、男ってバカだなぁと思ってしまうところも面白いポイントですね。

 

マキマに、ポチタはデンジの体の中で生きていると言われた時の、デンジの嬉しそうな顔がとても印象的でした。

唯一の家族だから、ずっと一緒にいられて本当に良かったです。

これから、ふとポチタが頭に中に現れることがあってほしいです。

 

チェンソーマン【第1巻】お気に入りキャラは?

現在の登場人物、1番好きなのは早川アキです。

先輩でしっかり者そうなのに、マキマを恩人と言いつつ実は好きなところはとてもかわいいです。

ただデンジとの喧嘩、勝ってほしかったですね。

デンジと同じ部隊かつ同居しているので、これからもどんどん出るキャラであることは間違いないので楽しみです。

主要キャラとして活躍することに期待しています!

 

チェンソーマン【第1巻】感想


期待通り、凄く面白かったです!

生きることに一生懸命なデンジが語った夢が、ポチタにとってもとても大事なものになっていたことが嬉しかったです。

一緒に生きる2人がこれからも好きになっていくと思います。

ただ、胸を揉むというデンジの夢はポチタ的にはどうなのでしょう・・・。

デンジ馬鹿だな~、とか思いながら温かく見守ってくれるのでしょうか・・・。

マキマでもパワーでも、女ならだれでもいいのか!と思ってしまうので、デンジの夢がなかなか叶わないことを願います(笑)。

最後はパワーがニャーコを失い、人間のような感情が生まれました。

だから、ニャーコが生きてパワーのところに戻ってきて欲しいです。

そして、またパワーと仲良くしているところを見たいですね。

デンジがどちらのことも助けてくれますように!!

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう