ハイキュー341話ネタバレとあらすじをご紹介、超最強の盾!感想は?

少年ジャンプ

ハイキュー!! 第341話のネタバレあらすじをご紹介します!

 

前回は、

日向を見返すように決まる星海のスパイクですが、鴎台の力はこんなものではありません。

不動の昼神の実力の最強のブロック!

早速烏野のボールを捕らえるブロックに烏野は対抗できるのでしょうか!?

 

前回の詳しいあらすじはこちら。

ハイキュー340話ネタバレあらすじご紹介!不動のブロック!感想は?
2019年3月4日発売の週刊少年ジャンプ14号掲載、 ハイキュー!!第340話のネタバレあらすじ感想をご紹介します! 前回は、 ついに始まった鴎台高校対烏野...

 

ハイキュー341話ネタバレとあらすじ

烏野高校の試合が始まっていることに喜ぶ彼女に、戸美学園の大将優はブロックの強いチームの強さを語ります。

「“防御であると同時に攻撃でもある”そんなのブロック以外に無いからね」

その言葉を体現するように決まった鴎台昼神のブロック。

いくら昼神のブロック技術が凄くても、どのチームにも凄いブロッカーはいます。

そのことをよくわかっている月島ですが、それでも個人は個人です。

ここで、観戦中の伊達工二口と月島の言葉が重なります。

「たとえどんな優秀なブロッカーが1人居ても、訓練された“組織”には敵わない」

 

さあ、星海のサーブ2回目。

烏野はブロックと戦う大前提として、サーブで崩されるわけにはいきません。

うまくボールをあげることのできた烏野はシンクロ攻撃で相手を迎え撃ちます。

それでも惑わされることのない昼神は、田中の前に飛びますが、ここは速さと強さで田中のスパイクが決まりました。

シンクロ攻撃を初めて見た宇内は興奮気味です!

さらに田中と冴子の遺伝子が同じものだけあってよく似ていることにも驚いています。

サーブ権は烏野に移り、田中のサーブ、ジャンプサーブで攻めたものの、ネットに阻まれてしまい、鴎台の得点になってしまいます。

鴎台は昼神のサーブです。

同時に、リベロの上林に代わってMBの別所千源が入ります。

昼神のサーブにすこし乱されるも、この程度の乱れであれば影山には何の問題もありません。

攻撃を待ち構える別所の頭の中ではいろいろな思いが交差しています。

「ヤだな~10番(日向)ヤだな、コートに入ったばっかの俺をあのはやい速攻でびっくりさせる気なんだろ、知ってんだかんな」

予想通り飛び出してくる日向。

「ほらきたあ!!でも待て待て焦るな千源、飛びついたら相手の思うツボだぞ!」

冷静なのか何なのかわかりませんが、焦らない別所。

そして日向の攻撃が決まってから、鴎台は束でブロックをします。

束リードブロック。

束になってこそ最強というのを見せつけてきます。

日向は驚くものの、ブロックの指先をかすめ、スパイクを決めます。

点を取られましたが、まだ序盤ですしという別所は先輩からいつも冷静だなと言われますが、頭の中は

「はーっ日向翔陽とマッチアップ少なくてよかった!」

と内心ひやひやしていました。

何とか得点を決めたものの、またついてきた3枚ブロック。

これは鴎台にとって特別な事ではないのです。

月島は鴎台のブロックをこう例えます。

「鴎台のブロックは、全員が伊達工の青根さんだと思った方がいい」

 

ここで第341話は終わります。

 

ハイキュー341話感想


最期の、全員青根のイメージが面白いです。

こわ!というよりも不気味さが凄いです。

でも実際、全員青根レベルのブロックだと烏野は対抗できないのではないかと感じてしまいます。

勝ってほしいと思っているけど、すごく難しいのだろうな。

今回は鴎台高校、別所のことがよくわかる回でした。

あの表には出さないのに、頭の中でめっちゃ考えてたり、不満は恐怖を抱えてたりする感じが好きです。

自分では気づいてなくても、誰かに絶対性格ばれてると思います。

 

ハイキュー341話の予想

今はまだみんなが様子見、点を取ることに必死な烏野高校ですが、徐々に鴎台高校が毎回3枚ブロックで対応していることに気づきます。

その時にそれでも今の状態を維持できるのか、それとも意識しすぎて逆に足元をすくわれてしまうのかが焦点になります。

すでに相手のブロックの怖さに気が付いている月島が何か反撃のカギを握るのか、東峰は最強ブロックの前にひるむことなくあたっていけるのかまだまだ始まったばかりなので期待するポイントがたくさんです。

 

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう