PとJK【第1巻】ネタバレあらすじ感想は?PとJK合コンで出会う

PとJK

別冊フレンドで2013年1月号から掲載されているPとJK 第1巻のネタバレあらすじ感想をご紹介します。

Pは警察官、JKは女子高生表す略語、そこから連想されるように警察官と女子高生の恋愛を描いたラブコメです。

 


親友に連れられ無理やり社会人合コンに参加することになった女子高生カコ。

そこでカコが恋をしてしまった相手は、なんと警察官の功太でした。

未成年であるカコと成人している功太では日本の法律では交際するのは難しいです。

さて、この恋の行方はどうなる?

PとJK 第1巻のネタバレあらすじ

女子高生であるカコは、親友である三門の姉の主催する合コンに人数合わせとして無理やり参加することになります。

未成年のため飲めないお酒を強要され困るカコは、隣に座る功太に助けられます。

合コンが終わり、二次会には行かず帰ろうとするカコは、助けてくれた功太にお礼を言いに行きます。

すると、そのまま功太と二人になる流れになってしまいます。

二人はいい雰囲気になりますが、話しているうちにカコがまだ16歳ということが功太にバレてしまいます。

その瞬間、功太の態度は一変し、カコはタクシーで家へ強制送還されてしまいます。

 

翌朝、この話をしながらカコと三門が自転車の二人乗りをしていると、警察官に引き留められてしまいます。

しまった! と思うカコですが引き留めた警察官はなんと功太でした。

しかし、功太はカコのことを知らない風な態度をとります。

がっかりするカコはそのまま学校へ向かいます。

 

その放課後、カコは不審者に遭遇してしまうも恐怖で声が出ません。

危機一髪のところで功太たち警察官が登場し、一人の警察官がカコを保護し功太は犯人を追いかけ、確保します。

この事件をきっかけにカコは市民として功太と絡むようになります。

 

ある日、カコの学校に特別講習で功太が訪れます。

護身術を教えるために他の女性と功太が密着するのを嫌がるカコは、功太を相手に体験するのに名乗りを上げます。

しかし功太との密着が恥ずかしいカコはなんと失神。

その日の帰り道、学校に来ていた婦警と功太が私服で歩いているのを見かけるカコ。

未成年に手を出すのは警察官として恥と婦警に言われ落ち込むカコ。

カコはその場から離れますが、持っていた防犯ベルが鳴り始めてしまいます。

止め方をわからないカコは、全部うまくいかないことに嫌になってしまいます。

そこにベルの音を聞いて功太が現れます。

心配してくれる功太のやさしさに我慢できず、カコはついに功太に告白してしまいます。

しかし功太の返事は、

「君の彼氏にはなれない」

でした。

カコはふられてしまったのです。

 

後日、カコは学校で自分らを補導した功太に復讐しようとしている生徒を見つけてしまいます。

見つけてしまったことを相手に知られてしまうカコ。

ばらしたらどうなるかわかっているな、と脅されますが、結局カコは復讐の現場を訪れます。

そして殴られそうな功太をかばい頭にけがをしてそのまま気を失ってしまいます。

目を覚ますと病院にいるカコの横には功太がいました。

功太は自分のせいでけがをしてしまったカコに、彼氏にはなれないが結婚しようと告げます。

病院をでたカコの家に結婚のあいさつをしに行く功太。

しかしお父さんは許してくれません。

許してくれるまで何もしないという功太ですが、それでも父は許してくれません。

次の日功太とカコはデートをしますが、こっそり父がついてきています。

そこで危なっかしいカコを自分と同じように守ってくれる功太を知り、二人の結婚を許してくれる父なのでした。

⇒ 気になる続き(第2巻)はこちら

 

PとJK 第1巻感想&まとめ


カコと功太の出会いの巻です。

功太の真面目さが伝わってきていいですね。

未成年と付き合うわけにはいかないですが結婚を約束するのなら別、という功太の決心が二人を結んでくれます。

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう