PとJK【第2巻】ネタバレあらすじ感想は?功太からの3つの渡したいもの

PとJK

別冊フレンドで2013年1月号から掲載されている『PとJK』 第2巻のネタバレあらすじ感想をご紹介します。

女子高生カコと現役警察官功太の新婚ラブストーリー。

未成年と付き合うのは違法だから、一緒にいるなら結婚するしかない!ということで結婚しちゃった2人のお話です。

 

前回のあらすじは・・・、

連れていかれた合コンで現役警察官の功太と出会ったカコ。

二人はお互い意識しあうも、女子高生と交際はできないとカコのことをふった功太。

しかし、その後、危険な場面でカコが身を挺して功太をかばったことから功太は交際をすっ飛ばして結婚を決意。

最初は反対していたカコの父親にも最後は認められ、二人は結婚することに。

 

第1話の詳しいあらすじはこちら。

PとJK【第1巻】ネタバレあらすじ感想は?PとJK合コンで出会う
別冊フレンドで2013年1月号から掲載されているPとJK 第1巻のネタバレあらすじ感想をご紹介します。 Pは警察官、JKは女子高生表す略語、そこから連想されるように...

 

PとJK【第2巻】ネタバレあらすじ

2人とも一緒にいたいと結婚したもののまだ功太のことをよく知らないカコは、自分が本当に功太に愛されているのか不安になります。

悩んでいても何も解決しないと思ったカコは、功太に連絡をします。

そして翌日デートすることになりウキウキのカコ。

しかし、待ち合わせに行くと何とも機嫌の悪そうな功太がいました。

怒っているのかと聞くと、怒っているのではなく最近疲れていると功太は答えます。

そんな功太から今日は3つ渡したいものがあると言われるカコ。

1つ目は防犯ブザー。

功太はカコが心配すぎるようで、そんな優しい功太にカコは愛されていると感じます。

しかしその後も、功太は壁にぶつかったり寝てしまったり。

その様子に、好きな人と一緒にいる態度じゃないよね・・・とまた不安になるカコ。

そこで功太から2つ目の渡したいものとして功太の部屋の合い鍵が渡されます。

カコが嬉しいと喜んだ瞬間、近くでひったくり事件が起きてしまいます。

カコが気づいた時にはすでに犯人を確保している功太。

行動が早すぎます。

カコの前では疲れているとしんどそうだったのに、仕事となると行動が早い功太に自分が負担をかけていると思うカコは、このまま仕事に行くという功太と別れて帰ることにします。

ですがカコが向かったのは功太の家でした。

功太が仕事が終わり家に帰ると、玄関でカコが待っていました。

部屋に上がるも、カコにもたれかかり眠そうな功太。

そんな功太の口から出たのは、

「君といると落ち着くから」

という言葉でした。

この言葉に安心するカコですが、さらに功太から3つ目の渡したいものとして指輪が渡されます。

そして改めてプロポーズされます!

 

学年が変わり、カコは仲のいい友達と同じクラスになり大喜び。

しかしクラス名簿には、功太へ復讐をしようとしていた大神(1人で留年した)の名前もありました。

不幸は続くもので、なんと大神とカコは隣の席になってしまいます。

しかも、ずっと大神はカコに何か言いたげです。

大神は、カコが功太を守った時にカコの頭を殴ってしまい、カコの顔に傷ができてしまったことをずっと謝りたかったといいます。

大神が実は優しいことが分かったカコですが、大神と話しているところに偶然功太が現れます。

大神と同じクラスになったことを隠していたカコに、何かあってからじゃ遅いと心配してくれる功太。

今度からは何でも相談することを約束するカコ。

 

その後、クラスの親睦会で行ったお祭りで、カコは功太からもらった指輪をなくしてしまいます。

功太になくしたことを知られたくないと1人で探しに行こうとするカコですが、大神が心配だからと一緒についてきてくれます。

解散時間になってカコがいないことに気が付いた親友三門は、近くにいた功太にカコが大神と消えたことを伝えます。

必死に探す功太。

ようやくカコ達を見つけたものの、何も知らないカコは驚いています。

そんなカコに、功太の同僚の婦人警官はもう少し功太のことを考えてやれ、あの事件を知らないわけじゃないだろう、と言います。

あの事件とは・・・!?

いったい・・・?

⇒ 気になる続き(第3巻)はこちら

 

PとJK【第2巻】感想&まとめ


今回は、カコと功太がちゃんと愛し合っていることが確認される回です。

若いときって付き合っていてもちゃんと相手に愛されているか心配だったりしますよね。

結婚しているとはいえ、カコも同じなんですね。

デート中に寝られたりすると、こんなの好きな人の前でする態度じゃない!って思うのとか、よくわかります~。

第2巻はそんなカコに共感できて、そんなカコがかわいくていいですよ。

 

他のキャラもなかなかいいですよね。

私も三門ちゃん好きです。

そして、悪者大神がまさかカコのクラスメイトになってしまいます。

が、根はやさしいヤツでした。

そんな大神にカコは心を許し始めているので、大神を理由に今後ひと悶着ありそうですよね。

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう