PとJK【第4巻】ネタバレあらすじ感想は?オオカミ少年の過去も判明!?

PとJK

別冊フレンドで掲載中の女子高生と警察官の恋を描いた『PとJK』 第4巻のネタバレあらすじ感想をご紹介します。

女子高生カコと警察官功太は法律上付き合うことはできません。

それでも一緒にいたい!

ずっと一緒にいるために2人は結婚したのでした。

 

前回のあらすじは、

功太は、カコに自分の過去を話してくれました。

警察官だった父との仲は悪かったけれどお互いがお互いを大好きだった。

そのことに気が付いたのは父が亡くなってしまってからでした。

もう大事なものは失いたくない、後悔したくない功太はこの話をきっかけにカコとの愛を深めます。

そんな中、カコとクラスメイトになった大神は、財布盗難事件の犯人として疑われるカコを庇ったりとカコを気遣っています。

罪滅ぼしはもういいから、友達になろうというカコですが、大神が優しくしてくれるのは罪滅ぼしだけが理由ではありませんでした・・・

 

前回、第3巻の詳しいあらすじはこちら。

PとJK【第3巻】ネタバレあらすじ感想は?功太の「あの事件」とは??
別冊フレンドで2013年1月号から掲載されている『PとJK』 第3巻のネタバレあらすじ感想をご紹介します。 女子高校カコと警察官功太が繰り広げるラブコメ。 未...

 

PとJK【第4巻】ネタバレあらすじ

第12話 河童でちゅ。

カコの携帯の待ち受けの男性がもし昔の功太だとしたら、カコの彼氏は功太?と疑い始める大神。

もしそうであれば、今までカコのもとに駆け付けていた功太の全ての行動のつじつまが合います。

そんな中、早く服を着替えて帰りたい功太ですが、制服デートをしたいカコによって阻止されてしまいます。

カコは自分のことだけでなく、功太にももう一度学祭をやり直してもらいたいと考えていました。

射的を楽しむ功太を見てカコは嬉しそうです。

しかしそんな時、功太は職場の人が遊びに来ているところを見つけ、とっさに近くの部屋にカコを連れて逃げ込みます。

少しだけ高校のいい思い出を思い出したという功太の笑顔を見て、河童のマスクを着けたままのカコが功太にキスをしてしまいます。

つい、やってしまったと謝るカコですが功太は照れて顔を赤くしています。

2人はこのままいい雰囲気に・・・。

しかしそこで、ガチャガチャとドアを回そうとする音が!

鍵がかかっているため開きませんが、気配を消す功太。

警察官としてなんてことをしているんだと焦る功太はすぐに服を着替えて帰ろうとします。

しかし、そこで大神に引き留められます。

カコの彼氏は功太であるとばれてしまいました。

 

第13話 オオカミの友達

大神に、今までの行動は全部警察官としてではなく、自分の女のためだったんだなと言われてしまう功太。

カコとのことを全部ばらしてやるという大神に、功太はカコを傷つけたいのなら勝手にしろと言います。

そこにカコとジローが現れ、この話はここで終わってしまいます。

学祭が終わり、大神はしばらく学校に来ていません。

久々に学校に来た大神の手には退学届が握られています。

そんな大神のもとにやってきたジローは、大神が学校をやめることを知ってしまいます。

クラスでジローから大神のことをきいたカコは急いで大神のもとへ向かいます。

何も言わずに学校をやめる大神を問い詰めるも、カコはほっとけと言われてしまいます。

でも、もう放っておくことはできません。

大神は何か訳アリのようで、カコを巻き込みたくないと言います。

優しいカコに大神は、

「好きな女泣かせる趣味はねえんだ」

と言って去ってしまいます。

 

第14話 オオカミ少年の叫び

大神は小さいころから母とともに母親の彼氏からDVを受けていたようです。

その時に助けてもらえなかったことが原因で警察を信用できなかったようです。

そして、今も半年前に出所した男が再び暴力をふるい、さらに勝手にした借金が原因で学校をやめることになったのでした。

大神を助けたい功太はなんとか大神を説得しますがうまくはいきません。

しかし、大事な友達やカコにまで被害が及びそうになった時、大神はついに助けて欲しいと叫び声をあげます。

大神が助けを求めたことにより男を逮捕することができました。

 

第15話 想像できない未来へ

数日後、大神は功太のもとを訪れました。

そこで、功太のカコの関係を全部聞きます。

その後、学校にあらためてやめるための挨拶にきた大神は、カコとも話をします。

そこで、徐々にカコを好きになったことを伝えます。

そして、功太との関係を知ってしまったことも話しますが詳しくは功太に聞けと去って行ってしまいます。

一件落着、離れてしまいますがみんな友達のままです。

⇒ 気になる続き(第5巻)はこちら

 

PとJK【第4巻】見どころは?

第4巻の見どころは、大神の家庭事情ととカコに抱いている恋心がはっきりするところです。

ほんとは優しいから、功太とカコのことをばらしてカコを傷つけるようなことはできない。

自分のことにカコ達を巻き込みたくないから嫌なやつのふりをする。

母親を風俗で働かせてまで学校には行きたくない。

母親を傷つけさせないために自分が殴られる。

といった大神。

周りの環境が大神を少し悪い人間にしてしまっただけで、ほんとはすごく優しくていい人間であることをうかがわせます。

何度も何度も、カコに傷をつけてしまったことに頭を下げに行ったところも大神いいところです。

結果、カコの母親に許してもらえてよかった。

少しずつ大切な友達ができていったことが、大神に警察を信じ功太に助けをもとめる力を与えたのだと思います。

事件解決で、大神が流した涙が、今までの辛さや大変さ、それから助けてくれた功太への感謝を表していて感動します。

 

PとJK【第4巻】おすすめシーンは?

大神がカコに抱いた恋心。

学校をやめる前にすこし伝えましたが、最後、

「話しかけられるとうれしかった、仲良くなりたいと思った、好かれたいと思った、少しでも一緒にいたかった、本谷が好きだ、大好きだ、本谷に会えてよかった」

と伝えるシーン。

感動です。

素直に気持ちを伝えられる大神の魅力はありすぎて語り切れません。

 

PとJK【第4巻】感想&まとめ

私は大神にどきどきが止まりません!

こんなに友達思いで、優しくて、カッコいくて、素直な人はなかなかいないです。

それに功太も。

私情を挟みつつも、しっかりと守ってくれる大人がもっといればいいのになと思いました。

この巻では、一度警察官としての自分を忘れ、学校でカコとイチャイチャしようとした功太が、はっと我に返るシーンがすごく好きです。

欲望には逆らえません!

あと、顔だけ河童のカコの可愛さが好きです。

河童の血が流れている、俺は河童を嫁にしたのか、というくだりもすごく面白かったです。

 

 

また、いつもへらへらしているジローが大神に見せる真剣な男の顔。

いつもこの顔でいればモテるのに・・・、と思います。

でも、へらへらしているのもジローの良さなんですよね。

 

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう