PとJK【第5巻】ネタバレあらすじ感想は?ライバル出現か!?功太、同級生と再会!

PとJK

別冊フレンドにて掲載中の三次マキ先生の作品『PとJK』。

今回は第5巻のネタバレあらすじ感想をご紹介します。

 

法律により付き合うことが難しいが、一緒にいたい女子高生カコと警察官の功太。

ならば結婚してしまえば問題ない、ということで本当に結婚してしまいます。

結婚していることは隠している2人ですが、カコを守るために日々頑張る功太です。

 

前回は、

功太に学祭をやり直して欲しいと、学生服を着させられた功太を連れてカコは学祭を楽しみます。

しかし、このことが原因で功太がカコの彼氏であることが大神にばれてしまいます。

カコのことが好きになってしまった大神はショック!

しかし、大神はこの後、母親の彼氏のせいで学校をやめることに。

その男から暴力を受けている大神ですが、昔、警察に助けてもらえなかったため、今も警察に頼ろうとはしません。

ですが、そんな警察とは違う!と大神を助けようとする功太。

大神も心を許し始めます。

大神の助けを求める声をきき、功太は暴力男を確保。

大神は無事に救出されるのでした。

結局大神は学校をやめますが、最後に自分の思いをカコに伝えます。

 

前回、第4巻の詳しいあらすじはこちら。

PとJK【第4巻】ネタバレあらすじ感想は?オオカミ少年の過去も判明!?
別冊フレンドで掲載中の女子高生と警察官の恋を描いた『PとJK』 第4巻のネタバレあらすじ感想をご紹介します。 女子高生カコと警察官功太は法律上付き合うことはできませ...

 

PとJK【第5巻】ネタバレあらすじ

第16話 PとBK

楽しい夏休みを前にして、カコ達の前には試験という壁が立ちはだかります。

いうまでもなく馬鹿なカコと三門とジロー。

しかしジローは大神に勉強を教えてもらうそうで、そうなればカコ達はもちろん功太を頼ります。

できる範囲で教えてくれるという功太ですが、カコ達のあまりのレベルの低さに衝撃。

さらにそこに大神の予定が合わなかったというジロー登場です。

「あからさまにバカそうなの来たよ・・・」

我先にと騒ぐ3人を前に、功太はキレます。

ひとまず3人は別々の部屋に分けられます。

勉強が終わり功太はカコに夏休みは遠出しようと約束します。

なので、カコは絶対に補習になるわけにはいきません。

そして迎えた試験、3人ともセーフです!

そしてカコは、功太の親のお墓参りに行きたいという希望を功太に伝えます。

 

第17話 Pと元JK

お墓参りにきたカコと功太。

やっと功太の両親に挨拶できたとカコは嬉しそうです。

そのまま、功太の姉のいる功太の実家を訪ねます。

ですが、すぐに姉の命令で功太は買い物に行かされてしまいます。

買い物途中で功太は高校の同級生西倉に出会います。

帰りの遅い功太を心配した姉は、功太を探しに家を出ますが、そこで西倉と一緒にいる功太を発見。

浮気だと疑い、功太を蹴り飛ばします。

そして西倉から功太との関係を含め、過去の功太のことを聞くことになります。

新聞配達をしていた西倉が初めて功太と遭遇したのは丁度功太が喧嘩をしているところでした。

町内で噂されているとおり、西倉にとっても功太の第一印象は「悪人」でした。

 

第18話 悪人と新聞屋

功太への印象は正直最悪だった西倉ですが、運悪く功太と同じ委員会になってしまいます。

功太は委員会をサボり続けていました。

ある日、我慢ならない西倉はキレます。

しかし、功太は爆音で音楽を聴いていたため、今まで西倉が委員会のことを伝えていても聞こえていなかったのです。

ヘッドホンを外し委員会のことを聞いた功太はようやく委員会に参加しました。

新聞配達をしていた西倉とは学校以外でも功太と顔を合わせることもあり、その日を境にごくたまに功太と西倉は会話をするようになったのです。

 

第19話 女と男

功太と西倉が一緒に帰っていたある日、突然功太が西倉を帰らせ細い路地に入り喧嘩を始めました。

逃げようとする西倉ですが、よく見ると多勢に無勢。

明らかに不利な功太がピンチなのを見かねて西倉は加勢します。

その後警察が駆けつけ2人は助かります。

功太が悪いという警察に対し、西倉本人は自分が悪いと言います。

ですが、功太の父は原因は功太にあると、功太を一喝。

その後、功太と西倉はお互いにお互いを守れなかったことを悔やんでいることを伝えます。

これらの話を聞いた功太の姉は、いまいち2人の間に友情以外の関係がなかったのかがわからないと言います。

功太の姉に対し西倉は功太のことを好きだったと思うと語ります。

 

PとJK【第5巻】見どころは?

見どころは、やはり過去の功太のことをよく知る西倉と言う女性の出現です。

町でも学校でもよくない噂が流れていた功太のことをはじめからあまり気にしていなかったことが西倉と功太がつながるきっかけを作ったと思われます。

噂を気にして振り回される人間なら、初めから功太に近づくことはなかったでしょう。

西倉のそういうところは、どことなくカコに似ています。

功太も、西倉を巻き込みたくないと、1人で喧嘩に行ったのですが、そこにも飛び込んでいく西倉。

ここは大神たちが功太に復讐に行ったときに飛び込んできたカコと重なります。

功太の周りにはこういう女性が近づいてくるんですね。

そしてこの巻の間も、ちょこちょこ出てくる、チビ功太を見て喜ぶカコ。

喜んでいる場合じゃないですよ。

ライバル出現かもしれないですよ。

⇒ 気になる続き(第6巻)はこちら

 

PとJK【第5巻】おすすめシーンは?

試験勉強で功太のもとを訪れている3人が別々の部屋に入れられるときの明らかに扱いが悪いジローがめちゃくちゃかわいそうです。

びくびくしながらも、功太を怒らせないようにする態度が健気で涙が出ます。

さらに、配置につけと言われた時、カコと三門は敬礼をしているのに、ジローだけ「進撃の巨人」の心臓を捧げよのポーズをしています。

以前にも、駆逐してやるというセリフが出てきていたので、作者は進撃の巨人が好きだというメッセージが伝わってきておもしろいです。

 

PとJK【第5巻】感想は?

試験勉強の回が凄く面白かったです。

みんな馬鹿すぎて(笑)。

回答欄にヤバいって書く高校生なんかいないだろ!

5問に1回長嶋茂雄って書いたり、ザビエルのことをダルビッシュって書くカコはもはや覚える気がない。

それに、勉強に全然関係ない質問をする2人も、ちょっと前に功太がキレたのにメンタル強すぎます。

最初から最後まで面白い回でした。

 


そしてついに夏休みに入り、初めにお墓参りにいく2人。

こういうところ、カコってほんとにいい子だなと思いました。

そして再び功太の過去につながっていきましたね。

悪い功太ですが、やはり根はすごくいいやつなのが伝わります。

どうして父とすれ違っていってしまったの。

すごく残念です。

姉だけが知る2人が本当はお互いのことが大好きだったこと。

もっと早くわかってほしかったです。

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう