あおざくら防衛大学校物語 126話ネタバレあらすじ感想ーさ、坂、坂木が褒めてくれた!!!-

週刊少年サンデー

週刊少年サンデー掲載、あおざくら防衛大学校物語 126話のネタバレあらすじ感想をご紹介します。

 

前回のあらすじは、

防大でクリスマスプレゼント交換会が開催されました。

近藤は、『大久保先輩が一日何でも聞いてくれる券』という使えないものが当たり落ち込んでいたものの、最後に乙女ちゃんから手袋をもらい喜ぶのでした。

近藤と乙女ちゃん、今後進展はあるのでしょうか!?

 

前回の詳しいあらすじはこちら。

あおざくら防衛大学校物語 125話ネタバレあらすじ感想|手袋かわいすぎます♡
2019年3月6日発売の週刊少年サンデーに、あおざくら防衛大学校物語【第125話】最新話が掲載されています。 前回のストーリーでは、 乙女ちゃんが、クリダンが...

 

あおざくら防衛大学校物語 126話ネタバレあらすじ

12月下旬。

防大ももう少しで冬休み突入です!

 

廊下には中期のテスト結果が貼り出されています。

学年トップは近藤!

近藤は当然と思っているのか、特段嬉しがる様子もなく涼しげな顔。

 

2位は土方。

そして驚いたことに、沖田が4位です。

 

うわぁーーーーー!!!!!

沖田はそんなことより、テスト結果の隣に貼る出されている後期の部屋割りを見て叫び声を上げました。

後期の同部屋の同期が・・・、

 

ひ、土方なのです・・・。

 

土方は、

「よろしくな。君のフォローに努めるよ。」

と沖田に握手を求めますが、沖田はその手を弾き返します。

 

そこへ、指導教官の千葉がやってきて、

「オマエら、何を揉めてる」

と注意され、一学年たちは次の同部屋の上級生への挨拶や清掃作業にうつります。

 

近藤は、沖田の挨拶する姿や清掃をする姿を見て思います。

(沖田は先輩たちの指導のおかげで呼び出しもかなり減ったな)

(人の見てないところで努力してるんだ)

後期同部屋の土方を見返してやれ!

そう近藤は思うのでした。

 

「今日で小付も終わりだ」

中期がもうすぐ終わるということで、近藤は小付に任命した坂木から挨拶を受ける。

話を聞きながら、近藤は

(この人のことだから、まあまあだな、とか言ってくれるだけで褒めてはくれないだろう)

と思っています。

ところが、坂木の口から出た言葉は、

「正直言って、上出来だ。よくやった、近藤」

でした!

 

そして、坂木は珍しく一瞬少しだけ笑顔を見せ、また次の瞬間いつもの厳しい顔になり、

「後期も今以上、皆のフォローに努めろ!! 以上!!!」

と言うのでした。

 

部屋に戻る廊下で、近藤は飛び上がって喜ぶのでした。

 

117A自習室。

近藤と同部屋のメンバーが最後に集まっています。

岩崎は最後に自分の机を中央に置いてみんなに言います。

「中期、この部屋は・・・、我が防大生活最高の部屋だったと思う」

「この一期一会に、感謝する」

 

そして放送が鳴ります。

『現在より離校が許可された。総員ーーー解散!!』

 

いよいよ冬休みです。

「さあ、みなの衆!!行こうではないか!」

岩崎のかけ声で、近藤の同部屋メンバーは最後の部屋会に向かいます。

 

最後の部屋会!?

近藤たち一学年はわけが分からぬまま準備をします。

 

着いた先は・・・、

温泉!?

「これって、部屋会なんだよなあ・・・?」

 

あおざくら防衛大学校物語 126話感想は?


 

今回は表紙の『百日祭』の様子がおもしろかったです。

『百日祭』というのは、卒業まで残り100日となった四学年を笑わせるイベントで、コント大会みたいなもの。

沖田が坂木のモノマネをしてけっこうみんなウケてるんですよ(笑)。

これ、坂木本人が見ても大丈夫なのかなあ(笑)。

 


そして、近藤くん、小付お疲れ様でした。

最後に坂木に褒められてよかったですね。

いつも厳しい坂木。

でもこんなときだけちゃんと褒める、いい上司になりそうな人ですね。

 

さてさて、次回は男だらけの温泉大会でしょうか!?

これは必見ですね(笑)

 

無料ですぐにマンガを読む方法!


やっぱり絵つきでマンガを読みたい!

でもお金がもったいない・・・。

そんなあなた! 無料でマンガを読む方法があるのを知ってますか?

 
「music.jp」や「U-NEXT」に登録をすると、無料でポイントがもらえるんです!

 

【1】music.jp


music.jpは音楽だけじゃない!
動画も専門チャンネルも、そしてマンガも楽しめる総合エンタメサイトです。

無料お試し期間(30日間)は、
マンガや音楽に961ポイント、+動画に1500ポイント
使えます。

1ポイント=1円相当です。

 

【2】U-NEXT


U-NEXTは国内最大級の動画配信サービスです。が!
動画だけじゃない!

電子書籍も読めちゃいます。

無料お試し期間(31日間)は、
600円分のポイント、使えます。
 

 

 
  『music.jp』も『U-NEXT』も、通常は有料のサービスです。

 
ですが、どちらも無料お試し期間があり、会員登録をすると無料でポイントがもらえます

 
無料期間内に解約すれば料金は一切かからず、実質無料でマンガを読むことができちゃいます

 
私もせっかくなので無料登録して、ずっと読みたいと思っていたマンガと、ついでに見逃していたドラマも見まくりました(笑)!!!

せっかくなので使わないともったいない!

ポイントを使って、あなたも無料でマンガを読んじゃいましょう。

 
⇒ music.jpでポイントをもらう

⇒ U-NEXTでポイントをもらう